芸能

白石麻衣“結婚秒読み”か インスタで菊池風磨と交際匂わせ スケジュール白紙で迫る8月Xデー

白石麻衣
白石麻衣 (C)週刊実話Web

元乃木坂46の白石麻衣に、結婚秒読み情報が流れ始めた。「8月Xデー」説がささやかれている。

「白石は4月30日、インスタグラムへ髪をショートにした最新写真を掲載した。自身がイメージキャラのカラーコンタクトをつけたPRなのですが、イメージの激変ぶりに驚く声が続出した」(芸能ライター)


【関連】元『乃木坂46』白石麻衣がふっくら?所属事務所は菊池風磨との“デキ婚”に最大警戒か ほか

白石は3月8日、一部スポーツ紙にアイドルグループ『timelesz(タイムレス)』(旧Sexy Zone)菊池風磨との熱愛が報じられたばかり。今回、さらに怪しい一致も話題になっている。

「実は菊池も同時期に、生配信で髪を切る姿を公開しており、4月30日更新のインスタグラムでそれを報告しています。同じタイミングでのヘアカット披露は、ニオわせとの見方が噴出しています」(同・ライター)

ツートップだった西野七瀬の結婚で…

乃木坂46時代にツートップだった西野七瀬が3月31日に山田裕貴と結婚したことで、白石は強烈なライバル心を燃やしているとされる。

「白石も早い段階で乃木坂卒業の希望を訴えていたにもかかわらず、西野だけ2018年12月に卒業。自身は2020年10月に卒業が実現したのです。それだけに、結婚まで先を越され、イライラが頂点に達している模様です」(女性誌記者)

5月上旬現在、白石の公式サイトには今後の大きな出演予定は告知されておらず、白紙にもみえる。

「結婚準備モードに入ったと見る向きも強い。8月20日の32歳誕生日前後のタイミングがXデーになる可能性は高そう」(同・記者)

西野に続いて、おめでたいニュースを期待したい。

あわせて読みたい