芸能

草彅剛がテレビショッピングに登場して騒然!次に狙うは『夢グループ』CM出演か

草彅剛
草彅剛 (C)週刊実話Web

元『SMAP』のメンバーで俳優・タレントの草彅剛が『ジャパネット』のテレビショッピングに生出演し、注目を集めている。

草彅は5月15日放送の『なないろ日和!』(テレビ東京系)内のコーナー、ジャパネットたかた『快適!ショッピングスタジオ』に生出演。この日は「憧れの五島軒セット」と「仙台牛の切り落とし」が販売された。


【関連】木村拓哉YouTube頭打ちで草彅剛とコラボ?“SMAP再結成”のきっかけなるか ほか

草彅はビーフシチューとハンバーグ、カニクリームコロッケのセット3品をモリモリと頬張り、その味と価格に「冗談ハンバーグ!」と笑顔でコメント。また、仙台牛を牛丼風にした一品を試食した際には、「肉汁だけでもご飯がすすみます!」と食レポ。その美味しさを俳優ならではの表情で伝え、全ての肉を完食。画面いっぱいに美味しさが伝わる放送となった。

草彅の登場に視聴者は大盛り上がりし、《まさか草彅くんがジャパネットに!》など驚きの声が上がった。しかし一方では、《テレビショッピングにでるくらい落ちぶれたか…》など辛辣な意見も散見され、ファンの受け止め方はさまざまなようだ。


草彅剛が『安い! 安~い!』

「草彅は5月17日に封切られる映画『碁盤斬り』で主役を務めており、この日はその宣伝を兼ねての出演でした。しかし慣れない食レポを見事にこなしたのはさすがとしかいいようがありません。仙台牛をおいしそうに頬張る姿は、もはやただの〝素〟だったのかもしれませんね(笑)」(テレビ誌ライター)

ファンの間では《夢グループ入りも視野に入れてそう》などといった声が上がっているが…。

「確かに草彅が石田社長の商品説明に、歌手の保科有里とともに『安い! 安~い!』などとコメントしたら、大ウケするのは間違いないでしょう。木村拓哉では絶対にできないマネをさらりとやってのけるのは、元『SMAP』メンバーの中では草彅くらいじゃないでしょうか」(同・ライター)

『SMAP』解散におけるゴタゴタで、一時は地上波から姿を消していた草彅だけに、テレビショッピングへの出演は、負け組どころか大いなる出世といっていい。

ファンは夢グループ出演を本気で楽しみにしているのではないだろうか。

あわせて読みたい