芸能

藤田ニコル“夜の生活”をセルフ暴露 アブノーマル発言に共演者&視聴者からツッコミ

藤田ニコル
藤田ニコル (C)週刊実話Web

率直なコメントやオープンなキャラで人気を博すモデル・藤田ニコル。昨年に結婚したばかり彼女が、自身の秘密をあけすけに語った。

5月5日深夜放送の『有吉クイズ』(テレビ朝日系)に出演したニコルは、『錦鯉』渡辺隆の持ち込みクイズ企画に参戦。解説役には彼女と親交があるタレントの三上悠亜が登場し、ニコルは彼女の作品をよく見ており、ファンだと明かした。


【関連】藤田ニコルがめるるに嫉妬?バラエティー番組で「女優さんだからね」とチクリ… ほか

クイズの第2問目、「恋人同士では当たり前に行うが、男優側のルールとして、デビュー作の撮影現場では行われないことは何か」という問題が出題される。

ニコルはこれに「足の指を舐めない」と回答。スタジオは微妙な空気になり、『シソンヌ』長谷川忍らが「舐めないよ」とツッコみ、足早に次の場面へ移行。編集の痕跡が残るシーンとなった。

ここから浮き彫りになるのは、ニコルの迂闊さだ。いくら開けっぴろげなキャラとはいえ、これは〝語るに落ちる〟の典型だという。

“語るに落ちる”でうっかり告白か?

「周囲のツッコミからも分かるように、足の指を舐めるのは『当たり前の行為』ではない。しかし、回答に出てくる辺り、ニコルはこれを当たり前の行為だと思っているようですね」(週刊誌ライター)

思わず漏らしたと思われるこの発言には、視聴者からも《にこるん変だよ》《どういう部分に着目して見てるんだろ》といった指摘が上がっていたが…。

「ニコルはこれまで複数のバラエティ番組で、初回から全ての行為を母に報告していると明かしている。交友関係を築く前から三上の作品を見ているとも話していたので、ビデオ作品から影響を受けているのかもしれない」(同・ライター)

クイズではその後、改めて「カップルなら当たり前に行うこと」と強調され、さらに「それをすると、後々メーカーが困る場合も」とのヒントが出された。

これにニコルは「途中で名前が変わる場合もあるから、名前を呼ばない!」と回答し、見事に正解をしていた。

あわせて読みたい