芸能

20歳目前の本田望結が“理想の結婚相手”を告白 恋愛はまだ未経験「初めてお付き合いした方と結婚したい」

本田望結
本田望結 (C)週刊実話Web

全日本男児に、上半期No.1の朗報が飛び込んできた。なんと、女優でフィギュアスケーターの本田望結から「初めて付き合った人と結婚したい」との発言が飛び出したのだ。

福音が聞かれたのは、4月27日オンエアのラジオ『本田望結のMe to You』(ニッポン放送)。彼女はゲストの井上咲楽と、年頃の女子同士でガールズトークを繰り広げていく。


【関連】本田望結またも“匂わせ”か!? かき氷を「あーん」して食べさせるお相手は… ほか

井上といえば、トレードマークの太眉から垢抜けて再ブレイクし、以降は複数の熱愛がキャッチされるなど、恋多き等身大のキャラで知られている。これを踏まえてか、本田は井上に「私、初めてお付き合いした方と結婚したいんです」「これって可能ですよね?」と、カミングアウトしたのだ。

さすがの井上も「えっ!?」と驚き、「私は『新婚さんいらっしゃい!』っていう番組をやらせていただいてるんですけど、初めて出会った人と結婚する方もいらっしゃいます」と実例を語ると、「何で初めて出会った方と結婚したいんですか?」と逆に質問する。

本田は「別れるとかが考えられなくて…」と答え、井上はたまらず「今まで付き合ったことはあるんですか?」と斬り込んだ。

この直球質問に、本田は「いや…ないんです」と、先ほどまで思わせぶりだった発言から一転、ハッキリと断言した。

続けて、「私がこれを言わなくなったら彼氏できたと思ってください!(笑)」と自ら宣言したのだ。

今年6月でついに20歳を迎える本田望結

この発言を聞いて、全国、いや全世界の男子諸君は沸き立ったことだろう。

本田といえば、今では多くのファンがSNSの更新を待ち望む一大コンテンツと化しているからだ。

「例えば3月25日、インスタグラムにワンピース姿で撮影しているオフショット動画をアップしたところ、小刻みに揺れていたため大量のコメントが殺到。4月5日には袴姿を披露したのですが、胴回りを締め付けているにもかかわらず、ご自慢のパッツパツぶりで大反響を集めていました」(芸能ライター)

こうした投稿には、《ぱふぱふしたい》《隠しきれないですねぇ》《登頂したい》など、不謹慎なコメントも多く寄せられる。

だが、それだけ注目されていることへの裏返しでもあり、ファンにとって今回の告白が朗報であることは言うまでもない。

「今後の争点は、あの国宝級を誰がモノにするのかという点です。彼女も来月で20歳ですから、時間の問題と言っていいでしょう。これは羨ましくもあり悔しくもありますが、チャラい男ではなく、望み通り本当にそのままゴールインするなら、〝不幸中の幸い〟とギリギリ歓迎できますね」(同・ライター)

彼女自身の口から、おめでたいニュースを伝えて欲しいものだ。

あわせて読みたい