芸能

【大西結花】借金返済、レーサーデビュー、年の差婚…『スケバン刑事』はお騒がせ!?《レジェンドアイドルの現在地(10)》

大西結花
大西結花 (C)週刊実話Web

1986年放送のテレビドラマ『スケバン刑事III 少女忍法帖伝奇』(フジテレビ系)に主人公・風間唯(浅香唯)の姉役で出演した大西結花の人生は、まさに波乱万丈だ。

幼少期からアイドルに憧れていた大西は、84年、テレビドラマ『家族の晩餐』のヒロインオーディションに合格し芸能界デビュー。『スケバン刑事III』に風間三姉妹の長姉・結花役で出演し、一気にブレークした。


【関連】大西結花ヘアヌード発表後は“意外な分野”で活躍中【あの伝説のアイドルは今⑤】 ほか

番組で生まれたアイドルユニット『風間三姉妹』としてリリースしたドラマ主題歌『Remember』は、オリコンチャート1位を獲得。歌手としても活躍した。

95年にはヘアヌード写真集『FLORE』を発売。見事な裸体を披露し、大きな話題になったが、98年9月に所属事務所が突然倒産。社長は多額の借金を残し、消息不明となった。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yuka Onishi♡結花(@yukaonishi_)がシェアした投稿

ファン必見の『風間三姉妹』再結成!

「大西は給料の未払いどころか、知らぬうちに借金の名義人にまでなっており、その日のうちに愛車のポルシェ911が回収業者に持ち去られました。債権者から身を隠すために一時、友人宅にかくまってもらい、『精神的にとても助かりました』と述懐しています。その後は、借金返済に奔走。2冊目となるヘアヌード写真集『遠野 冬』を発売するなどし、見事に完済しています」(芸能記者)

2000年には突然、ダートトライアル選手権に出場し、レーサーデビューするなど活動の幅を広げ、12年9月に17歳年下の一般男性と結婚している。

今年7月には浅香唯、中村由真らと『風間三姉妹』を再結成し、19年以来5年ぶりのコンサートをヒューリックホール東京で開催するという大西。『スケバン刑事』ファンは必見といえるだろう。

あわせて読みたい