芸能

広瀬すず 新ドラマ『ネメシス』で“マッチョ見せ”の仰天秘策!?

広瀬すず、新ドラマでリベンジするために体を張る!?
広瀬すず、新ドラマでリベンジするために体を張る!? (C)週刊実話Web

女優の広瀬すずが、『嵐』の櫻井翔とダブル主演する4月期の連ドラ『ネメシス』(日本テレビ系)で〝リベンジ〟に燃えているという。

「同ドラマは探偵事務所を舞台とした1話完結型の作品。ポンコツ探偵役を櫻井が務め、広瀬演じる天才的アイデアを持つ助手とのコンビで事件に立ち向かっていきます。広瀬は2019年9月まで放送されたNHK朝ドラ『なつぞら』以来の連ドラ主演作となり、櫻井にとっても昨年末の『嵐』活動休止以降初の連ドラ主演作と、いずれも勝負がかかる作品となりますね」(放送記者)

『ネメシス』と同じ日テレ系で、広瀬は18年1月期に『anone』に主演。しかし、平均視聴率6.1%と大コケに終わっており、今回がリベンジ作でもある。

「それもあって広瀬は今回、スタッフらに対し、話題になるようなシーンを織り込むよう自ら志願しているといいます。もともと清純派で童顔の広瀬ですが、一方で筋トレやキックボクシングなどを行っている武闘派の面もある。鍛え上げたボディーを限界まで露出した〝仰天シーン〟が複数回、挿入される可能性が高まっているのです。ダブル主演だけに、櫻井の顔を潰すことも絶対できませんからね」(スポーツ紙記者)

綾瀬はるかの“入浴シーン”を大いに参考!

広瀬といえば、髪の毛を大胆に切ってパーマをかけたイメチェンが話題になっている。今年はフル回転で、3月20日には特番ドラマ『エアガール』(テレビ朝日系)に主演し、同26日には『桶狭間 OKEHAZAMA~織田信長~』(フジテレビ系)に重要役で出演。映画でも吉永小百合主演作『いのちの停車場』に出るなど大仕事が続く。

「広瀬は『いのちの停車場』撮影期間中だった昨年10月、新型コロナに感染し、出演者らに迷惑をかけたことを気にしており、何らかの形で〝みそぎ〟をしたいとも考えている。それだけに、女優仕事では〝限界突破〟も辞さずの意気込みだとか。今、放送中の連ドラ『天国と地獄』(TBS系)では綾瀬はるかが〝入浴シーン〟を披露して話題になりましたが、広瀬も大いに参考にしたいようですよ」(同・記者)

広瀬のマッチョ姿、ぜひ見たい!

あわせて読みたい