エンタメ

JRA重賞『マイラーズカップ』(GⅡ)「復活!3連単5頭ボックス大作戦」~60点で目指せ大万馬券!!~

(C)JRA
(C)JRA 

今週の「3連単5頭ボックス大作戦」は、古馬のマイル戦、『マイラーズC』(GⅡ)で勝負!

過去10年、1番人気は【3・3・2・2】と好成績で、今回と同じ京都での8回に限れば【3・2・2・1】とさらに安定感がアップ。その分、堅めの決着が多いだけに、極端な穴狙いは避けたほうが無難か。

【関連】JRA重賞『アンタレスステークス』(GⅢ)「復活!3連単5頭ボックス大作戦」~60点で目指せ大万馬券!!~ ほか

本誌競馬班の厳選5頭はこちら!

★セリフォス
デビュー3連勝の素質馬で、4戦目以降は9戦中8戦がGⅠと、常に強い相手と切磋琢磨してきたセリフォス。マイルCS1着、安田記念2着の実績は、ここに入れば上位。前走の香港マイル7着は、馬場が合わなかった。日本の軽い芝なら、前走のようなことはないだろう。

★ソウルラッシュ
前走の香港マイルは、慣れない環境で中2週と、ローテも厳しかった。4着なら悪くない。本格化した4歳以降、休み明けは【2・2・1・0】と安定しており、このレースは過去2回出走し1、3着でもある。勝ち負けになるはず。

好相性の鞍上で上位を狙うトランキリテ

★セッション
前走のダービー卿CTは、逃げの態勢に持ち込んだところでハナを叩かれたせいで、直線の粘りを欠き7着。スムーズに運べれば、2走前の京都金杯で2着と好走しているように、能力は足りる。3歳以降、2戦連続で4着以下はないだけに、ここは巻き返してきそう。

★トランキリテ
近2走は、武豊騎手とのコンビで、今回と同じ京都のマイル戦を1、2着と好走しているトランキリテ。引き続き相性のよい鞍上で、今の好調ぶりなら、初の重賞出走でも上位食い込みがあるか。

★スパイダーゴールド
4連勝後でOPまで駆け上がったが、その後、2桁着順を4戦続けていたスパイダーゴールド。しかし、前走の白富士Sは好タイムで4着と復調気配を見せた。メンバーは強化するが、連勝時の状態に戻っていれば一発があってもいい。

あわせて読みたい