エンタメ

風味が本当に豊か!黒毛和牛レバー(加熱用)~みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』

黒毛和牛レバー 
黒毛和牛レバー

《黒毛和牛レバー(加熱用)》
内容量:200グラム 価格:2052円(税込)『黒毛和牛卸問屋 阿波牛の藤原

桜の季節までもうすぐですね。去年は自粛ムードでお花見はできず、道を歩きながら眺める程度でしたが、今年も控えめに楽しむことになりそうで残念です。

お花屋さんで桜を買って、花見酒を楽しもうかな。3年前から桜の盆栽を持っていたのですが、一度も蕾が膨らむことなく、枯れてしまったようでガッカリです…。

お花見ができないぶん、皆さんもおうちでお花見気分を味わいながら晩酌してみてはいかがでしょうか? とっておきのおつまみをご紹介しますから!

ということで、今週は阿波牛の藤原さんの「黒毛和牛レバー(加熱用)」を紹介します。わたし、黒毛和牛のレバーは初めてかも。とても色艶がよく、見るからに鮮度抜群って感じです。

このままお刺身でもいただけそうですが、加熱用とのことなので、焼きすぎない程度に焼いていきます。ホットプレートに乗せると、レバーならではの香りが漂ってきましたよ!

早速、いただいてみると、普通の牛レバーよりもしっとりとして、レバー独特の風味と甘味が口いっぱいに広がってきます。さすがは黒毛和牛だけあって、風味が本当に豊かです。

レバーは栄養の宝庫って知ってました?

塩でいただくのもいいのですが、わたしはごま油にすりおろしニンニクを混ぜたタレに付けていただきました。そうすると、パンチもありつつスッキリ感があっておすすめです。

こちらの商品、厚めのカットか、薄めのカットかを選ぶことができるんです。つまり、注文を受けてからカットするわけで、それだけ新鮮だという証拠でもありますよね。

ちなみに、レバーは栄養の宝庫って知ってました? 疲労回復や肝機能強化、貧血予防などに効果があると言われているので、最近、元気がないという方にはぜひ食べていただきたいです。

さて、3週にわたって黒毛和牛の焼き肉三昧でお送りしましたが、いかがでしたでしょうか。先々週もお伝えしましたが、実はずっと女優の川村理沙ちゃんと一緒に晩酌していました。

理沙ちゃんはいつも「美味しい、美味しい」って嬉しそうにお肉を食べてくれるので、わたしもとっても嬉しかった。皆さんも、贅沢な焼き肉晩酌をしてみてはいかがでしょうか?

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。