香坂みゆき (C)週刊実話Web 
香坂みゆき (C)週刊実話Web 

熊谷真実が64歳で3度目の結婚発表 一方で香坂みゆきは60歳で清水圭と離婚 美しすぎる60代女優たちの人生


「いくら、つか氏の才能に惚れたからとはいえ、20歳の結婚には驚きました。当初から、結婚生活を危惧する声が上がっていました」(同・レポーター)


案の定、つか氏との生活は、たった2年で破綻した。


後に、トーク番組で彼女は「洗濯物を地べたに置いたらすごく怒られたんです。考え方の違いがある。もう一緒にいられない」と話している。


以降、2時間ドラマから時代劇まで幅広く活躍。1987年には、今村昌平監督の映画『女衒 ZEGEN』で女郎役に挑戦した。


私生活では1994年、意外な男性との熱愛も。

2度目の結婚相手は18歳年下の書道家

「サイババ研究家で医学博士の青山圭秀氏と結婚が報じられ、サイババへ会いに共にインドにも行きましたが、破局しました」(前出・芸能レポーター)

直後の35歳頃には、母親にがんが見つかり、休業して看病に専念。が、1年後、母親は熊谷の身を案じつつ亡くなった。


その後しばらく、「心に穴が空いたような気持ちが続いた」という熊谷を救ったのが、18歳年下の書道家・中澤希水氏だった。


彼の書道教室に通う内に恋愛へ発展し、2012年、52歳で再婚した。


熊谷は「彼の才能を100%信じています」と明言し、2020年には夫の出身地の静岡・浜松市に移住。おしどりぶりを見せていた。


ところが、結婚9年目の2021年3月、離婚を発表。その後、『徹子の部屋』(テレビ朝日系)に出演の折、熊谷は、「(夫から)もう好きじゃない」と突然言われたと明かし、「女って好きじゃないって言われるともう無理ですよね」と回想した。