芸能

綾瀬はるか“極秘筋肉ボディー”の初披露作品に複数オファー殺到!

綾瀬はるか
綾瀬はるか(C)週刊実話Web

女優の綾瀬はるかが超高級ジムで極秘トレに励んでいることが発覚し、その鍛え上げたボディーを披露する形での出演オファーが早くも寄せられているという。

「去る3月2日発売の『女性自身』が、綾瀬が月会費25万円ともいわれる都内のジムに通っている姿を報じたのです。綾瀬はもともとバスケットボールに励み、中3のときには地元、中国地方の駅伝大会に出るなどスポーツ万能。綾瀬は実際、このジムでアスリート並みの本格的な筋トレに励んでいるようで、大胸筋が隆起したり腹筋が割れていたり、太ももの大腿四頭筋が盛り上がるなど、ムキムキに肉体改造しているというのです」(スポーツ紙記者)

綾瀬は1月期の連ドラ『天国と地獄~サイコな2人~』(TBS系)に主演中。相変わらずのナイスバディを駆使し、視聴率14%台前後を続け、今クールの民放連ドラで最もヒットしている。

「同作でも疾走するシーンがたびたび出てくるのですが、〝躍動〟が明らかに普通の女性と違い、ゴムまりのような弾力が感じられるのです。筋トレで肩部分の三角筋や大胸筋が発達しているため、張力がすごいのでしょう。服の上からでも筋肉が融合した揺れ方をしていることが分かる。それも視聴者を画面にくぎ付けにし、数字を押し上げている一因でしょうね」(同・記者)

ちなみに綾瀬、2016年~18年に放送されたNHK主演ドラマ『精霊の守り人』がアクションの連続だったことから、そのころから本格的なウエイトトレーニングに取り組んでいるとされる。そんな綾瀬の筋肉を〝お披露目〟してもらおうと、とっておきの仕事を打診する声が相次いでいるというのだ。

“スゴい肉体”への改造成功!?

「綾瀬は『天国と地獄』の他、17年に放送した大ヒット連ドラの劇場版『奥様は、取り扱い注意』(3月19日公開予定)以外、大きな仕事が発表されていません。『天国と地獄』の第7話では、柄本佑相手に濃厚キスシーンを披露しただけに、〝もっと激しく挑戦してほしい〟とのオファーが水面下で相次いでいるというのです」(番組制作会社関係者)

綾瀬は『天国と地獄』で警視庁の女刑事、『奥様はーー』では元特殊工作員の妻を演じ、いずれもヒットさせた。それだけに、〝捜査モノ〟系作品で調整が始まっているという。

「綾瀬は、警察や捜査官、弁護士や諜報関係者などの役柄をすれば、抜群の能力を発揮します。綾瀬にオファーしている関係者は一様に、そういった役柄での主演を狙っており、さらに、今回のジム通い報道を受け、〝鍛えたマッチョをフル披露したシーンを織り込んでほしい〟というオーダーも出しているといいます。30代後半に差し掛かったこともあり、自慢の〝月25万円ボディー〟をお披露目することに前向きだそうです」(同・関係者)

私生活では〝男日照り〟が続いている。昨年7月に報じられた韓流タレント、ノ・ミヌとの熱愛疑惑は本人が完全否定したため終了。元カレとされる松坂桃李は同12月、戸田恵梨香と結婚してしまい、1人の女として焦ってもおかしくない。

「本来、男に注ぐべきエネルギーをトレーニングに投入しているわけですから、〝スゴい肉体〟への改造が成功していると考えてよいでしょう。『天国と地獄』での、随所に盛り込んだ艶シーンの評判がいいため、綾瀬は〝喜んでくれるなら何でもOK〟とこぼしているとか」(芸能記者)

マッチョ綾瀬に逮捕されたい!

あわせて読みたい