趣里 (C)週刊実話Web
趣里 (C)週刊実話Web

朝ドラ完走の趣里、2024年はお休みの年?私生活は水谷パパも「本人任せ」

「お母さん(伊藤蘭)から〝よく頑張ったね〟と、お褒めの言葉をもらったそうです」(芸能レポーター)


3月29日、趣里がヒロインのNHK朝の連続テレビ小説『ブギウギ』が最終回を迎えた。


「約11カ月にわたる過酷なロケやスタジオ収録に耐え、体調不良もなく、スキャンダルもなく最終回を迎えられ、スタッフは趣里さんに感謝しているといいます」(テレビ局関係者)


【関連】朝ドラ『ブギウギ』主演・趣里の“醜聞”を監視する母親の伊藤蘭 ほか

緊張から解放されて、趣里はリラックス。何よりもまずは食欲を優先しているという。


「一見、華奢で食も細そうに思えますが、その食べる量は半端じゃありません」(前出・芸能レポーター)


かつて、趣里の親友である前田敦子は「みんなウソだろうと思うかもしれませんが、死ぬほど食べます」とテレビ番組で暴露したことがあった。


深夜にロケ弁を2つ食べたり、パンケーキの後にかき氷2杯は〝朝飯前〟なのだとか。

趣里の2024年はお休みの年に?

「父親の水谷豊さんゆずり。水谷さんも決して大柄ではありませんが、夜はとにかく食べる食べる。その量は力士並みらしく、〝水谷部屋〟と言われているくらいなんです」(前出・テレビ局関係者)

趣里の大好物は焼き肉。牛タン、ハラミ、カルビから豚トロなどの脂身のある部位もパクパク。合わせて1キロほど食べることもあるそうだ。


趣里にとっては〝食欲の春〟というところだろう。今のところ、2024年の出演作の話は聞こえてこない。となると気になるのは、私生活だ。


「趣里は20代の頃、舞台で共演した俳優と同棲。その男性が寝坊で舞台公演に遅刻したことで同棲が発覚。スキャンダルになったことがありました。水谷パパの怒りはすさまじく、すぐ2人を別れさせました」(芸能ライター)


その愛娘も、今年9月で34歳になる。


「両親も私生活は本人任せにしたようです。〝早く孫の顔を〟という声も聞こえてくるくらい」(同・ライター)


今後の活躍やニュースにも期待だ。