田中みな実 (C)週刊実話Web
田中みな実 (C)週刊実話Web

新ドラマ『Destiny』設定が雑すぎる!? 田中みな実“退場シーン”の矛盾にツッコミ

石原さとみが主演するドラマ『Destiny』(テレビ朝日系)が、4月9日にスタートした。


熱愛が報じられた田中みな実、亀梨和也の共演が話題だが、視聴者はドラマの設定が雑だと指摘。田中演じる大学生が〝退場〟となった後、友人役の亀梨がとった行動に厳しいツッコミを浴びせている。


【関連】田中みな実と亀梨和也が電撃婚へ Xデーは共演ドラマ『Destiny』終了後の今夏か ほか

第1話は大学時代のシーンからスタート。西村奏(石原)、及川カオリ(田中)、野木真樹(亀梨)は同じ大学の友人同士だったが、西村と野木がこっそり交際を始めた。


野木に思いを寄せる及川は二人の交際に薄々気付いていた様子。及川は恋愛、就職活動がうまくいかないこともあり、精神面で追い込まれていた。

事故に遭ったばかりなのに全力ダッシュ!

ある日、及川は野木を誘い出し、二人でドライブへ。運転席の及川は「ねえ、一緒に死なない? 死のうよ」と提案し、助手席に座る野木の制止も聞かずアクセルを踏み込んだ。

結果、事故を起こし、及川は即死。野木も病院に運ばれた。


その後、及川の葬儀が行われた。西村らが参列する中で、それまで姿を消していた野木がふらりと登場。西村は必死に追いかけたが、野木はシャツが肩からずれ落ちるほど猛ダッシュで逃亡。下り坂も華麗に駆け抜けて行方をくらませた。


X(旧ツイッター)では《どんな状況の事故だったんだ?》《数日後坂道全力ダッシュできるくらいの外傷で済んでよかったね》などの声が上がったのだった。


「事故当日、野木は病室に寝かされていたものの、心電図は動き、人工呼吸器をつけていなかった。点滴をぶら下げていたが、頭部に外傷もなかったようで、その日のうちに警察からの事情聴取を受けていました。運転席の及川は死亡、助手席の野木はかすり傷程度となると、受けたダメージにあまりにも差があります。野木がそれだけ〝持ってるキャラ〟ということなのかもしれませんね」(芸能ライター)


今後も、野木の運の良さに注目か。