篠原涼子、市村正親 (C)週刊実話Web
篠原涼子、市村正親 (C)週刊実話Web

市村正親&篠原涼子の15歳・長男『さんま御殿』で厚遇?SNSで「ゴリ押し」の声も

これを〝親バカ〟と呼ばずしてなんと呼ぶのだろうか。


4月9日放送の『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に、俳優の市村正親と篠原涼子の長男の市村優汰が初登場。番組冒頭、明石家さんまは「お父さんから昨日連絡があって、うちの息子が明日出ます。緊張していますのでよろしくお願いします」とあいさつの電話があったことを明かした。


【関連】高橋克典“15歳息子”は芸能界デビュー確実?ブログでの顔出し解禁も間近か ほか

さんまは「俺は(優汰が)小さいときから写真を送り付けられているから」と、以前から父の市村に優汰を強くプッシュされていた様子。「今日は何回もいいパス出すから。おいしいところ」と冗談めかすさんまに、共演者からは「この後、やりづらい」とツッコミが入った。


また、この日、優汰はTシャツに黄色のチェックシャツを着て高校生らしい初々しい姿で登場したが、インスタグラムで見せる普段の姿とはあまりにもかけ離れており、違和感を抱く声も続出した。


「優汰はこれまで、高級ブランドで固めた姿を自慢げにアップ。さんまの番組では真面目な優等生のようでしたが、放送前に行った生配信では、高級ブランドのクロムハーツのピアスを3つも付け、指には複数の指輪とネイルが光っていました。一見しただけでも計50~60万円はするハズ。中学を卒業したばかりの優汰が購入できるわけありませんから、父の市村がかなり甘やかして育てているのでしょう」(芸能ライター)


これからの芸能生活、常に父や母の話題がつきまとうことが予想される優汰だが、インスタグラムの生配信でファンから「お母さんの印象は?」と問われると、「ないですね」ポツリ。どうやら離婚して家を出て行った篠原とはあまり交流はなさそうだ。


親権を持つ父の市村にしてみれば、例え親バカといわれようとも優汰を芸能界で成功させたいだろう。


優汰が親の名前に負けずに活躍できることを期待したい。