芸能

フワちゃん“オファー”殺到!? 『グッとラック!』放送事故がトリガーに!

ユーチューバー芸人のフワちゃんがテレビの生番組で〝ポロリ〟する放送事故を起こしたことから、ある方面のオファーが殺到しているという。

「フワちゃんは去る2月26日、レギュラーを務める朝の情報番組『グッとラック!』の生放送中、日本における性差別問題などについてトークしていた際、胸元の一部が開いた独特の形状の衣装から、右胸の頭頂部がハミ出してしまう〝放送事故〟を起こしてしまったのです。番組内で謝罪し、ツイッターでも《本当にすみません!グッとラックで見えてたらしいです!》と記す騒動になりました」(スポーツ紙記者)

フワちゃんは東洋大文学部を卒業した才媛でもあるが、もともと大手芸能事務所に所属しコンビを組むなどしてお笑い芸人として活動。2018年ごろからユーチューバーとして本格稼働し、お団子ヘアや派手な色のホットパンツなどの独特なファッション、ハイテンションなタメ口キャラなどで人気に。昨年、コロナ禍の中、そうしたキャラが注目されてテレビのバラエティー番組に引っ張りだこになった。

「昨年には8月からテレビ東京で初のMCを務める番組『視聴者様に飼われたい!』が始まったり、〝フワちゃん〟というワードが『新語・流行語大賞』のトップテンに選出されるなど飛ぶ鳥を落とす勢いの活躍でした。しかし今年に入って飽きられ始めており、一発屋芸人的な存在になる空気も漂ってきた。そうした状況を察知して、フワちゃんが話題作りの確信犯的に〝ポロリ〟を仕掛けたのではないかとの疑いも囁かれています」(テレビ局関係者)

“深田恭子以上の逸材”との声も!

そうした中、今回の件を機に、テレビからフワちゃんが消えてしまう前に〝とあるオファー〟が相次いでいるというのだ。

「実はフワちゃん、昨年には『アイ・アム・冒険少年』(TBS系)などで同様の〝ポロリ事件〟を起こしたことがあり、すべてをさらけ出すことへの抵抗は全くないとみられています。バラエティーの海ロケで見せたビキニ姿は評判が高く、一部からは〝深田恭子以上の逸材〟との声もあるほど。それだけに、今回の事故を機に、フワちゃんサイドにグラビアや写真集で〝全部見せ〟を披露しないかというオファーが複数寄せられているそうです。このままだといずれ飽きられることが分かっているフワちゃんだけに前向きなようで、一瞬のポロリではない全貌が見れらる日も近いようですよ」(芸能プロ関係者)

何はともあれ、フワちゃんの決断に期待だ!

あわせて読みたい