福原愛 (C)週刊実話Web
福原愛 (C)週刊実話Web

福原愛、芸能人として再始動の可能性“4分会見”にマスコミ関係者もビックリ「パッチリ二重になってる!」

「これからは、自分のために〝芸能人として〟何でもやっていくと思います」(芸能レポーター)


3月15日、元卓球女子日本代表の福原愛が都内の外国特派員協会で記者会見を開き、長男を連れ去ったとして元夫の江宏傑氏と争っていた問題で〝和解〟したと発表した。


【関連】福原愛の海外移住を“あの芸人”がサポート?シンガポールで『武勇伝』披露なるか ほか

「今回の騒動は、2022年夏、彼女が夏休みを利用して江氏のもとにいた長男を日本に連れて帰り、そのまま連絡を絶ったことが発端でした」(芸能ライター)


会見で福原は「このたびは、私のことで皆さまにご心配やご迷惑をお掛けしてしまい、大変申し訳なく思っております。江さんと和解いたしました」と述べた。


しかし、報道陣からの質問は一切受け付けず、会見開始から、わずか4分で退席してしまった。

福原愛がますます美人化

「そりゃそうでしょう。江氏との親権バトルに敗れてしまったのですから。彼女は何事にも負けるのが大嫌いな性格です」(スポーツライター)

福原は、16年のリオデジャネイロ五輪後に江氏と結婚。17年に長女、19年に長男を出産したが、21年7月に離婚した。


「江氏は〝台湾の卓球王子〟と呼ばれるほどのイケメン。はじめから彼を狙って、彼女から積極的にアプローチしていったフシがありました。かつて、テニスの錦織圭との〝路チュー〟をキャッチされたことがあったように、ロックオンしたら、体ごとぶつかっていくタイプなんです」(同・ライター)


そんな福原が開いた記者会見。内容は極薄だったものの、その関心や感想は一点に集中。ネット上には《美人になってる》《パッチリ二重になってる!》などの驚きの声が寄せられた。


「〝容姿の変化〟を感じた人が多かった。マスコミ関係者にも、そう思った人がたくさんいました」(前出・芸能ライター)


福原のSNSは、2021年から更新が止まっている。ここから再始動していくのだろうか。