芸能

指原莉乃がイケメン“年下現役東大生”にロックオンでついに!?

タレントの指原莉乃が、来る4月3日スタートの日本テレビ系『ゼロイチ』でMCを務めることが発表された。

同番組は、3月27日をもって約25年の歴史に幕を下ろす『メレンゲの気持ち』の後継番組。約3時間の生情報バラエティーで、グルメ・旅行・エンタメ情報など、さまざまなジャンルの新しいトレンドを紹介する内容だという。他にも〝次世代スター〟〝バズる動画〟〝人気キャラ〟など、番組から新たな流行を生み出す意向のようだ。

「指原が生放送のレギュラー番組の単独MCを務めるのは初めてのことです。謎解きクリエーターとして活動する松丸亮吾、4月に入社2年目を迎える同局の石川みなみアナウンサーもレギュラー出演します」(テレビ雑誌編集者)

48グループを卒業後、タレント活動をしているメンバーは多いが、圧倒的な〝勝ち組〟としてその頂点に君臨するのが指原。

「この番組のギャラだけで億単位を提示されているはずで、もはや殿堂入りレベルでしょう。とはいえ、プライベートでは全く浮いたウワサがないのが不思議なぐらいです」(芸能記者)

“ヒモ男”でもOKなハズ!?

指原といえば『AKB48』時代、ご法度であるファンとの熱愛が発覚。そのために〝左遷〟させられたはずだったが、そこからはい上がり、前人未到の総選挙3連覇を果たすなど、文字通りトップに登り詰めたもはや伝説のアイドルだ。

「今年の11月で29歳ですが、豊富な経験による落ち着きと博識ぶりは、10歳ほどサバを読んでいると思うほど。一方で〝20代〟相応の若々しさも随所にホトバしっています。恋愛については、金はクサるほど持っているので、何なら〝ヒモ男〟でもOKなハズ。選び放題で、新番組で共演するイケメンで年下、おまけに現役東大生で頭脳明晰な松丸にロックオンするかもしれませんね」(テレビ局関係者)

さっしーに春が来るなら何よりだ!

あわせて読みたい