芸能

あぁ不覚!木村拓哉“ハーレー姿”を長瀬智也と比較されてしまう…

WAYHOME studio / Shutterstock

俳優の木村拓哉が3月8日、自身のインスタグラムにプライベート感満載のショットを投稿。ファンが大喜びしている。

この日の木村は、大型バイクのハーレーダビッドソンに乗る姿を公開。《そして、日が落ちる前にちょいと流して来ました!! 代々木体育館の前にて。》とコメントを入れ、白のブーツに口元にバンダナを巻いたバイクファッションを披露した。

この投稿に、ファンが即座に反応。《めちゃめちゃカッケー!!》《何でも似合うなぁ》などの声が続々と送られた。また、木村主演のドラマ『グランメゾン東京』(TBS系)でバイクに跨がっているシーンを思い出したのか、《尾花さんかと思った!》などの声も上がっていた。

「魚屋さんの長靴にしか見えない!!」

ところが、一方の匿名掲示板では、

《すいません、正直に書きます…ブーツは長靴にしか見えないし、好き嫌いはあるにせよ、ハーレーのカスタム方法もイマイチ…》
《魚屋さんの長靴にしか見えない!!笑 緑色のメットに星柄のマスクも幼稚に見えて…私!笑ってしまいました!!笑》
《餃子の王将の厨房の人が履いている長靴にしか見えない! あとハーレーに乗ればよい!と考えているあたりもダサい!》

など、ブーツ姿が似合わないというコメントが殺到。しかも、

《同じハーレー乗りでも長瀬智也は「流して来ました」とかインスタにアップとか絶対しないぞ》
《長瀬は本当にバイクが好きで乗ってる感じがするけど、どうもこの人はバイクを乗ってる姿を見られてカッコイイと思われたいだけな感じがする…》
《長瀬智也のバイク姿は超絶カッコイイんだけどなぁ。ファッションも含めて。キムタクは…》

など、後輩の長瀬智也と比較される屈辱的な扱いを受ける始末だ。

長瀬は16歳で中型バイクの免許を取ってからずっとアメリカンバイクに乗り続け、大型バイクの免許も26歳で取得。それ以降はハーレーダビッドソンに乗っている生粋のバイク好きとしてファンの間では有名だ。

かつて木村は、そんな長瀬からハーレーのカスタムやファッションのレクチャーを受けたという。やはり〝師匠超え〟は簡単ではないようだ。

【画像】

WAYHOME studio / Shutterstock

あわせて読みたい