芸能

黒島結菜“お宝シーン請負人”がNHK朝ドラ新ヒロインに決定!

Kues / Shutterstock

注目の若手女優・黒島結菜が、2022年前期のNHK連続テレビ小説『ちむどんどん』のヒロインを演じることが、3月3日放送の同局情報番組『あさイチ』で発表された。

「作品の舞台と同じ沖縄出身の黒島は、『のんびりしていて、どんなことがあっても前向きで元気な人が多い。そういう魅力を、ヒロイン暢子を通して伝えたい』と、沖縄からの生中継で笑顔を炸裂させていました」(テレビ雑誌記者)

黒島は、2015年後期の『マッサン』、さらに19年後期の『スカーレット』にも出演しており、朝ドラファンにはおなじみの顔。特に『スカーレット』では、戸田恵梨香が演じた主人公の夫に迫る〝不倫キス〟が視聴者をドキドキさせた。

「戸田の陶芸工房に出入りするようになった弟子の役。松下洸平が演じた夫・八郎の寝込みに、略奪キスをしようとするんです。そんな小悪魔的な役を、明るくさわやかに、それでいて艶っぽく演じて好評でした」(同・記者)

こうした、思い切りのいい大胆な演技が黒島の持ち味だ。

常夏の沖縄が舞台ということは…

「19年9月のドラマ『FLY!BOYS’FLY!僕たち、CAはじめました』(フジテレビ系)では、薔薇の浮いた湯船につかるシーンにドキリ。一瞬、谷間もチラリとのぞく大サービスシーンで、髪をアップにして丸出しになった細く長い首が印象的でした」(芸能ライター)

15年放送の『戦後70年 一番電車が走った』(NHK)では、タンクトップ姿の黒島が川で行水するシーンがあった。

「黒島は川に飛び込み、全身がズブ濡れに。当然、白いタンクトップは肌に張り付き、ブラの線を思い切り浮かせてしまうのです。しかも、仰向けに浮いたため、水面にはプッカリと…。自然美と相まって、その姿は神々しいほどでしたよ」(同・ライター)

そんな黒島だけに、『ちむどんどん』でも、お宝シーンが連発されるのではと、早くも期待が高まっている。

「常夏の沖縄が舞台ということは、当然、薄着でボディーラインを強調したスタイルでの出演となることは間違いないでしょう」(同)

これなら魅力的なヒロインになること、間違いなし! 今から放送開始が待ち遠しい~。

【画像】

Kues / Shutterstock

あわせて読みたい