芸能

谷尻萌『めざましどようび』卒業 “29歳差婚”に反応格差「萌ちゃんロス引きずってる」「末永くお幸せに」

フジテレビ
フジテレビ (C)週刊実話Web

「個人的なことで大変恐縮なのですが、結婚をいたしました」

3月16日の情報番組『めざましどようび』(フジテレビ系)放送終了直前に、突如結婚を発表して視聴者を驚かせたのが、お天気キャスターを務める谷尻萌だ。


【関連】“10分濃厚キス”の阿部華也子“プライベートが地味”発言に失笑の嵐「信じる人おるんか」 ほか

さらなる驚愕の事実は、そのお相手。資産ウン十億円の御曹司か、外資系投資銀行のエリート…かと思いきや、『サンドウィッチマン』ら人気芸人が多数所属する芸能プロ・グレープカンパニーの中村歩社長だったのだ。

現在25歳の谷尻と、54歳の中村社長の年齢差は29歳。谷尻からしたら、父親世代だ。

「中村社長は、業界で最も腰の低い社長として有名で、関係者やタレントからも人望が厚い」(芸能記者)

谷尻萌と中村社長は2年前から結婚予定だった?

2022年には結婚に合意していたというが、谷尻のプロモーションとの兼ね合いから、このタイミングでの結婚となったようだ。

「谷尻さんは昨年3月、初の写真集『萌え旅』を発売。21年からカレンダー戦線にも参入しました。谷尻さんが早い段階から結婚を強く望んでいても、気配り屋の中村社長に〝迷惑がかかるからまだダメ〟と諭されていたのかもしれません」(同・記者)

結婚発表当初、視聴者の間では《萌ちゃんロス引きずってる。35歳までのイケメンだったら許せるけど54歳って…》《末永くお幸せにと願うばかり》《人妻の谷尻萌は見たく無いよ》《歳の差29歳だけど、中村社長が低姿勢で好感持てる》と賛否を招いていた。

18日にはインスタグラムで、3月いっぱいでの『めざましどようび』卒業を発表している。

幸せな家庭を築いて欲しいものだ。

あわせて読みたい