芸能

綾瀬はるか主演『天国と地獄』映画化へ!~銭で見えてくる『テレビ・芸能マル秘報告書』

綾瀬はるか主演『天国と地獄』に映画化の噂… 
綾瀬はるか主演『天国と地獄』に映画化の噂… (C)週刊実話Web 

綾瀬はるか主演のドラマ『天国と地獄~サイコな2人~』の映画化が決定し、来年10月にも公開する予定で話が進んでいるという。異例の早さで決まった理由だが――。

「TBSは日曜劇場で数多くのヒットドラマを連発しながらも、映画化という発想がなかった。しかし、昨今のコンテンツのマルチ展開で、ドラマを地上波のみで放送する時代はとっく終わっていることに気が付いたわけです」(編成関係者)

TBSの英断に、他局関係者は戦々恐々だという。

「初回視聴率16.8%を皮切りに、第8回まで13~16%台をキープしている。間違いなく1月期民放局のナンバーワンドラマ。映画化となれば、大ヒットは確実です」(芸能プロ関係者)

ドラマの内容は、正義感の強い警視庁捜査一課の刑事・望月彩子を演じる綾瀬が、ある連続殺人事件の容疑者を追っていたところ、歩道橋から犯人もろとも転び落ち、サイコパス殺人鬼役の高橋一生と魂が入れ替わってしまうスイッチエンターテインメント。ちなみに、ドラマが人気を博している理由の1つに、綾瀬のセクシーシーンが密かな話題を集めているのだ。

『天国と地獄』映画版の製作費は10億円!?

「入浴シーンや太ももをあらわにしたスリットを披露するなど、かなり過激なシーンに挑んでいる。しかも柄本佑とは、濃厚キスまで見せています」(制作関係者)

しかし、驚くのは映画版。地上波を超える過激シーンが用意されているという。

「イチ押しは殺人鬼である高橋と一線を越えるシーン。1人で寝ているときに突然、綾瀬が襲われるんです。綾瀬が下半身の快感に身をヨジらせ目を覚ますと、シーツからヌッと高橋が顔を出す。ニヤっと笑った高橋は再び、下半身に顔を沈めていく、かなりの生唾シーンになりそうです」(事情通)

ちなみに製作費は10億円を予定しているという。

「ドラマのギャラは300万円~ですが、映画版は2000万円~。破格です」(同)

サイコな2人の〝サイコーな艶演技〟に期待だ!

あわせて読みたい