芸能

白石麻衣、西野七瀬に続いて齋藤飛鳥にも熱愛のウワサ お相手は元『King & Prince』メンバー?

齋藤飛鳥
齋藤飛鳥 (C)週刊実話Web

元乃木坂46のエースメンバーに、続々と熱愛が報じられている。白石麻衣、西野七瀬に続いて、なんと齋藤飛鳥にも熱愛疑惑が浮上した。

齋藤は昨年にグループを卒業した後も、バラエティーやドラマ、映画など、幅広い活躍を見せている。3月20日には映画『マイホームヒーロー』の舞台挨拶に登壇。元気な姿を見せたが、ファンはザワつくことになる。彼女が左手薬指に指輪をはめていたからだ。


【関連】元『乃木坂46』メンバーの“尺八”テクニックがすごい!口をすぼめて咥える姿をプロ絶賛 ほか

「齋藤さんはファッションセンスも良く、現役アイドル時代から、よく指輪つけていました。それも1つや2つではなく、ほとんどの指にはめていることもしばしば。しかし職業柄か、左手の薬指はワザと避けているようでした。ですが、今回の舞台挨拶では左手の薬指に〝のみ〟指輪をしていたのです」(アイドルライター)

昨年の卒業コンサートでは、「今日で卒業なので、明日からは恋とかもするかもしれませんね」と自ら恋愛解禁について触れていた。

元ジャニーズのアイドルと共通点

「卒業後は、左手の薬指にも堂々と指輪をつけている齋藤さんの姿がたびたび確認されています。薬指の指輪はカルティエのジュスト アン クルをつけていることが多いイメージです」(同・ライター)

そしてファンたちは、〝左手薬指の指輪〟と〝カルティエ〟という情報から憶測を広げている。

「お相手予想として名前が挙がったのが、元『King & Prince』で現『Number_i』の神宮寺勇太さんです。インスタグラムのストーリーズで、お気に入りのアクセサリーについて『釘?がモチーフのブレスレット』と回答。ジュスト アン クルと同じデザインで、カルティエと思しきブレスレットをつけている姿も確認されています。2人は過去にも熱愛がウワサされましたが、双方ともに否定していました」(同)

ちなみに齋藤は過去に『乃木坂工事中』(テレビ東京系)で、理想の男性について「薄っぺらい体」「ぼそぼそ喋る」などと明かしていた。

齋藤の乃木坂46卒業と、神宮寺を含む元『King & Prince』3人の脱退は、同じ11月4日に発表されている。ウワサがウワサを呼んでいる状態だが、はたして真相は…。

あわせて読みたい