新井恵理那 (C)週刊実話Web
新井恵理那 (C)週刊実話Web

新井恵理那、降板騒動でジュエリーデザイナーに路線変更か 4万円オーバーの高級ブランドを熱心に宣伝

昨年10月に第1子を出産した新井恵理那が、MCを休業していた朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)を降板する意向を表明し、混乱が広がっている。


「新井は3月5日にインスタグラムで、昨年7月以降産休していた『グッド!モーニング』からの降板を表明。〝新しい働き方を探っていきたい〟と長文で思いを記したのです」(芸能ライター)


【関連】新井恵理那アナ「復帰」しても話題にならない凋落ぶり“デキ婚”の痛すぎる代償 ほか

新井は2015年春から番組へ出演し、20年にMC就任。一見、自身の意思で決断をしたように映るが、3月10日の『NEWSポストセブン』が、新井の降板は「実際は番組サイドの意向だった」と報じてから、にわかに情勢が変わってきた。


「『ポストセブン』は、新井がADらに厳しく接するという証言や、番組内で浮いていたという話も報じており、タレントイメージの危機に瀕しています」(同・ライター)


新井は昨年4月、会社員男性との結婚と妊娠を発表し騒然となった。

新井恵理那が『andiima』を熱心にPR

「結婚と妊娠をめぐっては当初から疑問点もあった。超売れっ子にも関わらず、復帰有無が不透明な状態が続いていたからです。今年1月3日放送の特番『芸人シンパイニュース』(テレビ朝日系)で復帰し、『所さんお届けモノです!』(TBS系)にも2月3日から戻っている。しかし、仕事を頼みにくくなったような雰囲気がテレビ界に漂い始めています」(芸能記者)

新井はここ最近、インスタグラムで自身がプロデュースとデザインを手掛けるジュエリーブランド『andiima(アンディーマ)』のPRに余念がない。


「もともとジュエリーデザイナーになる夢があったようです。5年ほど前からジュエリーの専門学校に通い、知識や技術を学んでいたようです。価格はネックネスが4万円台後半、7万円~8万円台ほど。10金か18金かで価格が異なる仕様です。10金の場合平均価格は4万円ほど。高級ブランドと言っても差し支えなさそうです」(前出・芸能ライター)


メディア出演を調整し、今後はジュエリーデザイナーとして活躍していくのかもしれない。