芸能

浜辺美波が芸能界の最強軍団『長澤会』を早くも脱退!? その哀しきワケとは…

浜辺美波 
浜辺美波 (C)週刊実話Web

人気若手女優の浜辺美波が、入会したばかりとウワサされる女子会、長澤まさみ率いる「長澤会」を退会したというウワサが浮上。注目を集めている。浜辺は過去、バラエティー番組で「友だちがいないので(流行の)情報が入ってこない」などと発言。出演者を驚かせたことがあった。

「映画の初日舞台あいさつでは、映画のために寄稿してくれたファンのJK、JC時代の写真を見て涙。『私も中学時代に写真を撮ればよかった』などと嗚咽し、関係者を呆然とさせました。もともと、どちらかといえば〝陰キャラ〟と評判ですが〝ホンモノ〟という声まで出る始末」(芸能ライター)

浜辺は友だちがいないため、あえて「長澤会」に入会したといわれている。

「事務所のスタッフ夫婦が、浜辺の監視のために同じマンションに住んでいるともっぱらです。浜辺には深夜のコンビニを徘徊する〝趣味〟があるらしいのですが、そのために監視を強化したといいます。深夜徘徊する連中と親しくし過ぎるのも、やはりマズいですからね」(同・ライター)

橋本環奈のような派手な子は苦手!?

今、「長澤会」は芸能界の女子会で最も勢いのある集団とされる。浜辺はそこに、友人を得るために参加したというのだが…。

「『長澤会』が最強軍団と呼ばれるのは、そのメンバーの濃さ。会長の長澤以下、お互いに雑誌のインビューで親友を公言するほど仲がいい橋本環奈が副会長。上白石萌音、萌歌姉妹、恒松祐里、そして浜辺と、すごい若手が20人以上も集う会だからです」(女性誌記者)

しかも、常に参加するわけではないが、準レギュラーで広瀬アリス、元『乃木坂46』若月佑美、一時期は自身の会を率いていた池田エライザも参加しているというのだ。

「人気だけでなくクセ者もそろった会ですが、浜辺は当初、よく顔を出していたのに、最近、ほとんど欠席だといいます。環奈や萌音と合わないのかもしれませんね。もともと友だちのいない人ですし、環奈のような派手な子は苦手みたいです。『やっぱり友だちは無理』と言っているとか」(同・記者)

そんな〝ツルまない〟ところを魅力に感じているファンも多くいるハズ。何はともあれガンバってほしいものだ。

あわせて読みたい