芸能

松本人志の復帰はやはりネットメディアか セクシー女優とのタッグで挑む週刊文春との「法廷闘争」

松本人志
松本人志 (C)週刊実話Web

ダウンタウン松本人志が性的強要を報じた週刊文春の発行元・文藝春秋などを名誉毀損で東京地裁に提訴した裁判の第1回口頭弁論が、3月28日に行われる。

松本の近況について関係者は「毎日、文春関連の報道をチェックしたり、裁判に向けて情報収集しています。テレビ局の情報番組は連日のように松本関連の問題を取り上げていますが、特に偏向が強い番組に対してはBPO(放送倫理・番組向上機構)への申し立ても検討しています」と話す。


【関連】吉本興業に届いた“怪文書”を入手「御社を廃業に追いやろうとするきっかけにすぎません」 松本人志騒動は元所属芸人Aが暗躍か ほか

注目の裁判が迫る中、松本との飲み会に参加したセクシー女優の霜月るなが、自身のXで「(文春の記事は)嘘だらけ」と異論を唱えた。

霜月は3月3日にXで《松本人志さんの件について私はあんな嘘だらけの記事の内容に対して許せないから書きます。私は大阪のリッツカールトンでの飲み会に参加していました》と明かした。

ネットフリックスやアマゾンで復帰か

霜月は週刊文春の記事に対し、『ザ・リッツ・カールトン大阪』での松本らとの飲み会の際、携帯没収や携帯禁止もなかったと反論し、《あんなデタラメな記事を見たら私も黙ってられないし私は松本人志さんが大好きやし、これからも活躍してほしいし救いたいしこんな私の発言が少しでも意味があるなら良いなぁって思って今これを書きました》などと記した。

霜月は、違法薬物で何度も逮捕されている『KAT-TUN』の元メンバー・田中聖受刑者との交際歴があるという。

「彼女は2022年に『デイリー新潮』のインタビューに登場しています。田中とは20年頃から交際し、その後、田中からクラミジアをうつされたことや、他の女性との浮気で信用できなくなったと語っています」(芸能ライター)

霜月は松本サイドから裁判の証人要請があれば、応じる姿勢を見せている。

「松本は裁判に備える一方、復帰に向けて、ネットフリックスやアマゾンを含めた番組の新たな企画を練っていますよ」(前出・関係者)

法廷闘争は激化しそうだ。

あわせて読みたい