新井恵理那 (C)週刊実話Web
新井恵理那 (C)週刊実話Web

新井恵理那『グッド!モーニング』卒業発表にファンもア然!? 番組“私物化”で叩かれた過去

昨年10月に第1子を出産したフリーアナウンサーの新井恵理那が5日、自身のインスタグラムを更新。8年3カ月担当した朝の情報番組『グッド!モーニング』(テレビ朝日系)を卒業することを発表した。


新井は《『グッド!モーニング』に復帰するかどうかにつきまして、このまま本格的な春がやってきてしまう前に、応援してくださっていた方にご挨拶させてください》と切り出すと、約8年間の番組出演を述懐。《番組のご厚意で戻れる可能性も残していただいていたようなのですが、安定感のあるフレッシュな顔ぶれがいきいきと番組を作っているのを見て、気持ちが固まりました》とつづった。


【関連】斎藤ちはるVS森千春『グッド!モーニング』で朝のピチピチ合戦勃発か? ほか

ハッキリと番組卒業を明言したわけではないが、アップされた画像に《8年3カ月ありがとうございました》とあることから、どうやらこのまま復帰しない意向のようだ。


 
この投稿をInstagramで見る
 

新井恵理那(@elina_arai)がシェアした投稿

「結婚発表直後、番組を私物化した新井に非難の声が殺到し、新井はSNSのコメント欄を一時的に閉じています。そもそも新井は男性との交際報道があった際、《盗撮されて勝手に書かれたもので、わたしとしては怖いです》などとSNSで被害を訴えていましたが、いざ結婚となった途端、番組を利用して大はしゃぎしたのですから、視聴者がドン引きするのも当然。さらに今回、番組に顔を出すことなく、一方的にSNSで復帰しない意向を示したのですから、呆れた人も多いでしょう」(芸能ライター)


そんな新井だが、アシスタントを務める『所さんお届けモノです!』(毎日放送)には、2月3日放送回より復帰している。結局は自己都合で『グッド!モーニング』を切ったというわけだ。


実際、8年以上も出演を続け、新鮮味がなくなっていたのも確か。本人が降板を決意したのには、それなりの理由があるようだが、長年にわたり新井を応援してきたファンにしてみれば、やりきれない思いの方が強いのではないだろうか。