芸能

「親の七光り」がダブルで輝く!? 谷原章介“イケメン長男”の芸能界デビュー成功なるか

谷原章介
谷原章介 (C)週刊実話Web

俳優でタレントの谷原章介の〝イケメン長男〟が芸能界デビューするという。

谷原の長男の谷原七音(ななと)さんは、176センチのスラリとした体形が目を引く20歳のイケメンで、現在、『第37回ジュノンスーパーボーイコンテスト』に出場中だ。


【関連】石田純一&東尾理子の11歳・イケメン長男が芸能界デビュー?“3人目の二世タレント”誕生か ほか

ライブ配信プラットフォーム「SHOWROOM」のプロフィールで《俳優をやっている父の影響でお芝居に興味を持ち、色々な作品を見ていく中で自分もこんな風に演じてみたいと強く思うようになり俳優を志しました 絶対グランプリを取るんだという強い気持ちで一生懸命頑張りますので応援よろしくお願いします!》と、グランプリ受賞に向けて決意を語っている。

バツグンのスタイルは、身長183センチの谷原ゆずりのようにも思えるが、七音さんの〝実の父親〟は、谷原ではないのだという。

一体、どういうワケなのか。

実力でグランプリ受賞なるか?

「谷原は2007年3月に元タレントの三宅えみさんと結婚しましたが、実は三宅さんは俳優のいしだ壱成の元妻で、長女と長男の連れ子がいました。七音さんはその時の長男というわけです。「SHOWROOM」プロフィール欄の好きなドラマの項目に、『白い巨塔』『未成年』『半沢直樹』と記していますが、『未成年』は1995年に放送された、いしだが主演のドラマです。また、いしだの兄役で谷原も出演しており、いわば2人の父親をリスペクトしているということ。なかなか心憎いセレクトといえる」(芸能ライター)

谷原には現在6人の子どもがいるが、昔から連れ子の2人にも分け隔てなく接しているといい、関係性は良好だとか。

また、七音さんは実父のいしだとも連絡を取り合っていて、芸能界への思いを日に日に強くしているようだ。

『ジュノンスーパーボーイコンテスト』はこれまで、武田真治、伊藤英明、小池徹平、溝端淳平、三浦翔平、菅田将暉らを輩出しており、七音さんがここに名を連ねられるかは、今後の審査によって決定される。

もし七音さんの芸能界デビューが決まったら、谷原といしだというダブルの〝七光り〟が輝くことになる。

谷原はあくまでも「自分の力で頑張って」と静観する姿勢だが、果たしていしだはどうか。

七音さんは2月29日、自身のインスタグラムのストーリーズを更新。谷原の長男だとする一部報道に対して「僕は僕なので、これからも自分がやるべきことは何も変わらないのかなと思ってます」と率直な思いを明かした。

なんにせよ、2人の息子であることが知られたことで、世間の注目度がアップしたのは間違いないだろう。

あわせて読みたい