芸能

『AKB48』柏木由紀“35歳現役アイドル”へ意気込みハンパない!

35歳までアイドル続行!?
35歳までアイドル続行!?柏木由紀 (C)週刊実話Web

『AKB48』の柏木由紀が、人気ジャニーズたちの向こうを張る〝30歳アイドル続行〟を宣言。注目を集めている。

柏木は現在、AKBグループの年齢年長記録を日々更新中。これまで「30歳になったら現役を考える」と不透明発言をしていたが、30歳を完全に通過点にすることを明らかにした。

「柏木は今年7月で30歳になりますが、グループ全体の人気が落ち続けている中、根強い固定的なファンを持っています。今後も続けることによって〝レジェンド柏木〟の名は残っていく。大物がいなくなったAKBにあって、彼女は数少ない有名人。辞める理由もなくなったのです」(芸能ライター)

3月3日には7年5カ月ぶりとなるニューシングル『CAN YOU WALK WITH ME??』を発売。そのヤル気ぶりは十分だ。

「今、AKBにとって柏木はありがたい存在。何かひと言でも言えばニュースとしてスポーツ紙や週刊誌、ネットニュースでも取り上げてくれる。他のメンバーではそうはいきません。何より他のメンバーの顔も名前もほとんど分からない状態ですし…」(同・ライター)

もちろん、柏木の意気込みはハンパではない。一部の音楽サイトのインタビューでは、30歳を意識する背景についてこう語っていた。

後輩たちのためにガンバル!

《女性アイドルはやっぱり年齢、賞味期限みたいなのが、どうしてもあるなと思っていて。30代でアイドルをやられている方もいると思うのですが、そんなみなさんと一緒に先陣を切って、私がやっていけば、後から続く子たちが『本当は長くやりたいけど、何となく流されて、できない』っていうことがないように、とりあえず私が受け止めよう》

「かわいさだけで売ると、〝アイドル枠〟というくくりにされて、20代後半で『アイドル終了』みたいな判断になってくる。それを30歳になってもやることの柏木の意識は、評価されています」(アイドル評論家)

身長163センチ、推定バストサイズ86センチのEカップ級ながら、そのウエストのくびれは以前から大評判。〝自称剛毛〟をぶっちゃけたり、クイズ番組でのモンスター級の〝おバカ解答〟もウケがいい。

「脱ぎっぷりもいいし、近い将来はフルオープン写真集を出す有力候補。本人は、35歳までは現役アイドルとして続ける意向があるようです。ボディーは抜群にいいし、写真集で自慢の〝剛毛見せ〟なら、部数100万部も夢じゃありませんよ」(写真集編集者)

現役アイドルとしての〝偉業〟に期待だ!

あわせて読みたい