芸能

今田美桜“激変”ぶりにファンもびっくり?磯山さやか目指して路線変更か…

今田美桜
今田美桜 (C)週刊実話Web

2025年度前期に放送されるNHK朝ドラ『あんぱん』のヒロインに決まるなど、いまや飛ぶ鳥を落とす勢いで活躍する俳優の今田美桜。今年4月期の土ドラ9『花咲舞が黙ってない』(日本テレビ系)では、かつて俳優の杏が演じた花咲舞役を引き継ぐことが発表され、早くも視聴者の期待が高まっている。


【関連】今田美桜、朝ドラヒロイン内定で極秘写真流出危機!? 「彼氏いた」発言はスキャンダルへの布石か ほか

そんな今田だが、ここに来て容姿の変化への指摘が相次いでいる。

どうやら頬がふっくらとするなど、〝ぽっちゃり化〟が気になるというのだ。

実際、2月8日に東京・京王プラザホテルで行われた2024年エランドール賞の受賞式では、以前よりまん丸になった顔とムチムチの二の腕を披露した。

今田は過去に受けたメディアのインタビューで、「食事で気をつけていることは?」と問われ、「そんなに気にしてないです(笑)。結構めんどくさがりなので『まあいっか』ってなっちゃうんです(笑)」とあっけらかんと答えており、基本的に食事制限などはしないタイプなのかもしれない。

 

この投稿をInstagramで見る

 

今田美桜(@imada_mio)がシェアした投稿

ぽっちゃり体形で男性ファン獲得?

とはいえ、少しくらいぽっちゃりしていた方が、健康的に見えるのはたしかだ。

今田の同年代俳優の橋本環奈は、むしろムッチリボディが人気になっており、ライバル心を燃やす今田がぽっちゃり路線に舵を切ってもおかしくはない。

ただ、〝激太り〟は、ファン離れを招く恐れもあり注意が必要だ。

「あまりにも太りすぎて、一気に人気を失った典型例といえば、俳優の北乃きいでしょうね。10代の頃はかなりスレンダーでしたが、30代に入ってから徐々に太りだし、32歳の現在はすっかりお母さん体形になってしまいました。以前は数々の映画やドラマで主演を務めていましたが、脇役が多くなったのはそのせいかもしれません」(芸能ライター)

ぽっちゃり体形を武器に男性ファンから絶大な支持を集めているタレントといえば、俳優の磯山さやかが筆頭に挙げられるが、今田もそれが狙いなのだろうか。

なにはともあれ、健康には十分に配慮してガンバってもらいたい。

あわせて読みたい