芸能

加藤綾子「35才までに結婚したい――」気が付けばもうすぐ36歳…

加藤綾子
加藤綾子 (C)週刊実話Web

フジテレビ系のニュース番組『Live News イット!』のメインキャスターを務め、4月で丸2年を迎えるフリーアナの〝カトパン〟こと加藤綾子だが、このところモチベーションが下がり気味だという。

「昨年秋の改編で、フジ時代の同期の榎並大二郎アナがパートナーに起用されました。低迷していた視聴率はやや持ち直したものの、大幅にはアップせず。それどころか、相変わらず自身の降板説が報じられ続けています。以前なら所属事務所がいろいろフォローしてくれたようですが、どうやらそれも、最近はなくなってしまったようなのです」(フジテレビ関係者)

独身ながら、同番組の年間ギャラは2億円以上といわれている加藤。もし降板となれば生活水準を大幅に落とさなければならなくなるが、モチベーション低下の原因はそれだけではないという。

「これまでは、フジテレビの『ホンマでっか!? TV』でコンビを組む明石家さんまの好意を、うまく利用して立ち回ることができた。ところが、さんまは最近、いつになってもソノ気にならないカトパンに飽き気味。それどころか、『踊る!さんま御殿!!』(日本テレビ系)に呼んだフリーの鷲見玲奈をすっかり気に入ってしまったようで、完全に〝ロックオン〟状態。『ホンマでっか――』のMCも鷲見に交代するよう進言しているとウワサされていますよ」(芸能関係者)

田中みな実とはあまりにも対称的…

そんな加藤の内面は、すっかりテレビ映りにも影響しているようで…。

「このところ、明らかに〝老け〟が目立つようになってきました。仕事が忙しくて美容に時間をかけているヒマがないのかもしれませんが、かつてはライバルと目された田中みな実が〝美のカリスマ〟ともてはやされているのとは、あまりにも対称的。いつの間にか〝八方ふさがり〟のような状態になってしまいましたね」(芸能記者)

スイスへの〝婚前旅行〟が報じられた『三代目 J SOUL BROTHERS』のNAOTOとは、昨年の8月に破局が報じられている。それ以降、加藤には浮いたウワサの1つもない。「35才までに結婚したい」と話していたが、来月4月には36才になる。果たして、この状況から立ち直れるのだろうか…。

あわせて読みたい