芸能

本田望結パッツパツすぎてジャケットが浮き上がる放送事故“ニッポン人最強の胸の中”

本田望結
本田望結 (C)週刊実話Web

女優でフィギュアスケーターの本田望結(19)が、2月17日に放送された日本テレビ系の情報バラエティー番組『ニッポン人の頭の中』に出演。衣装のジャケットが浮き上がるハプニング映像がお茶の間に流れた。

特番から昨年10月にレギュラー昇格した同番組は、有田哲平がメイン解答者として毎週出演し、同局の藤井貴彦アナウンサーが進行を務める。


【関連】本田望結ジャケットのボタンが弾け飛びそう!パッツパツの胸元が「疲労」の原因か!? ほか

現代人が日々「何を検索しているのか」というビッグデータをもとに、「ニッポン人の頭の中」をクイズ形式で検索トップ3を当てる人気番組。この日はSexyZoneの菊池風磨、お笑いコンビ・ニューヨークの屋敷裕政、タレントの近藤千尋、本田がゲスト解答者だった。


正解に驚いて立ち上がった瞬間に…

今回の問題は、「人気クーポン」「スポーツやゲームのルール」「時代遅れの物事」「上手に食べたいファストフード」の4つ。

第1問のクーポンでは、ゲスト陣が1位の「ドミノ・ピザ」を言い当てていたにもかかわらず、解答を任された近藤が「ケンタッキーフライドチキン」と答えて不正解。2位を当てる「ルール」は、菊池がトランプの「大富豪」と答えて見事正解し、スタジオは大盛り上がりだった。

「波乱が起きたのは1位を当てる第3問の『時代遅れの物事』。近藤が『スマホの背面に取り付けるリング』と正解を導き出したが、有田と屋敷が猛反対。便利なアイテムで自分も愛用していると主張し、答えを外したのです」(芸能ライター)

解答のVTRで、若い世代が「スマホの背面に取り付けるリング」と答え、有田と屋敷が〝おじさん認定〟された瞬間、ハプニングが起こった。

「それまでは席に座っていた本田が驚いて立ち上がったのですが、その勢いでショート丈のジャケットが浮き上がってしまったんです」(同・ライター)

当日の本田の衣装は、濃いグレーのシンプルなパンツスーツだった。

「胸元がパッツパツすぎて、最初からショート丈のジャケットがベリーショートになっていましたからね。土曜の午前中という、ニッポン人が最もまったりしている時間に、お茶の間にハプニング映像が流れる放送事故でした」(同・ライター)

本田の胸元は〝ニッポン人最強クラス〟。今後も、本田が起こす放送事故から目が離せない。

あわせて読みたい