工藤夕貴 (C)週刊実話Web
工藤夕貴 (C)週刊実話Web

あの大女優が氷点下の屋外「氷風呂」の極寒写真!ついに悟りを開いた!?

女優の工藤夕貴(52)が、雪が降りしきる屋外でTシャツ1枚の写真をインスタグラムに投稿し、ファンを驚かせている。


[hidefeed]


 

この投稿をInstagramで見る
 

Youki Kudoh(@youkikudoh)がシェアした投稿


[/hidefeed]


2月12日の投稿で工藤は、かわいらしい母親との2ショットを公開し、こうつづっていた。

《我が家の周りには全然雪が無いのに、朝霧道の駅近辺は結構な雪 雪が大好きな母をちょっとだけドライブに連れて行ってみました》


現在、工藤は静岡県富士宮市に広大な土地を所有し、自然農法の米作りに勤しむかたわらカフェなども経営している。今回の投稿は、同じ富士宮市の「朝霧高原道の駅」を訪れた際の写真だったようだ。

《まるで北海道に旅行に来たようです。ほんの少し標高を上げただけで、美しい銀世界。やっと冬らしさを感じています。本当は雪の本栖湖へダイブの予定でしたが、結局朝霧から通行止めなので、明日に賭けようと思います》

「世の中段々と冷え切って…」

一面の銀世界で、黒のTシャツ1枚という工藤のアクティブさには驚くばかりだが、実は工藤の〝寒さに対する耐性〟はこんなレベルじゃない。


「日本列島が10年に1度という最強寒波に襲われた時期には、屋外に設置した巨大なバケツに氷が張ったことを喜び、その氷を割って水着姿で〝入浴〟するカットを公開していましたからね。大雪の日にTシャツ1枚でも、寒さを感じないのかもしれませんよ」(芸能ライター)


確かに、インスタを確認すると「今朝のアイスバス」と題した投稿がある。


[hidefeed]


 

この投稿をInstagramで見る
 

Youki Kudoh(@youkikudoh)がシェアした投稿


[/hidefeed]
《なんだか昨日よりキツく感じるのは、朝の気温がマイナス2℃だったせいなのか…それでも何ともなくなっていく自分を発見。これ、本気で癖になります。世の中段々と冷え切って行くような気がしますが、それは常に欲得絡み 人が本当に必要なものは、意外にシンプルな気がしてなりません》
アイスバスの中で日光を浴びる工藤の穏やかな表情は、まるで弥勒菩薩。添えられたコメントも、なんだか説法のように見えてくる。


ハリウッドにも挑戦した大女優が、有機農業を通してついに悟りを開いたようだ。