エンタメ

みひろ『ほろ酔い晩酌グルメ』~黒毛和牛「極み」とろける焼肉セット

黒毛和牛「極み」とろける焼肉セット 
黒毛和牛「極み」とろける焼肉セット (C)週刊実話Web

《黒毛和牛「極み」とろける焼肉セット》
内容量:400グラム 価格:5400円(税込)『黒毛和牛卸問屋 阿波牛の藤原

先日、今年に入って初めて、タレントの手島優ちゃんに会いました。2人が大好きな焼き鳥屋さんがあり、「無性に食べたいね」という話になりまして。

久々の外食も嬉しいけど、人と会っておしゃべりして、一緒に食事ができるって本当に幸せですね。屈託のない笑顔の優ちゃんを見て、心からほっこりしたな~。

悩み相談やお仕事の話をしたり、結婚について語ったり(笑)。お互いの結婚観が独特すぎて爆笑でした。あぁ、本当に楽しかった~。

お酒を飲んで赤らむ優ちゃん、可愛かったな。躊躇なくご飯に行ける世の中に早くなってほしいですね。そのために、日頃のうがいや手洗い、マスク着用の徹底が大事ですね。

では、晩酌タイムとまいりましょう。本日のおつまみは豪勢です、阿波牛の藤原さんの「黒毛和牛『極み』とろける焼肉セット」です!

なんとこちら、化粧箱の中に最高ランクの黒毛和牛のお肉が入っているんです。しかも、赤身系と霜降り系の2種類が入ってるという贅沢仕様。もう、ウキウキが止まりません。

何も付けなくても十分美味しい!

さぁ、まずは赤身から。真っ赤なお肉に綺麗にサシが入っていて美しいですね。こちらをホットプレートで焼くと、鉄板の上に乗せたあとのジュ~ッの音が違う。

焼きすぎない程度に両面を焼き、最初は何も付けずにいただくと、うわっ、やっ…柔らかすぎて本当にとろける! 赤身系なのに、脂もほどよく乗っていて、甘くてジューシーです。

さすがは最高級黒毛和牛だけあって、お肉そのものの味も濃く、何も付けなくても十分美味しい! こんな質の高い赤身肉は、なかなか食べられませんよ。

続いて、霜降り系のお肉はいかがでしょうか。焼いていくと、脂が多いのでジューシー感最高。早速、頬張ってみてると、赤身肉よりもさらに甘ーい!

噛んだ瞬間に肉汁が溢れて溶けていくような感じですが、脂自体はスゴくサラッとしてて、全然重たくないんです。何枚食べても胃もたれしないんですよ。

こちら、その時々で部位は変わるらしいのですが、赤身系も霜降り系も必ずとろけるほど柔らかなものが入っているそうです。おうちでリッチな焼肉、いかがでしょうか?

みひろ
1982年5月19日生まれ、新潟県出身、血液型A。T153、B82・W59・H84。趣味はショッピングと体の手入れ。『新みっひーランド みひなな食堂』がスカパーで放送中。

あわせて読みたい