木梨憲武 (C)週刊実話Web
木梨憲武 (C)週刊実話Web

石橋貴明がサプライズ登場!? 木梨憲武の主演ドラマで『とんねるず』共演の可能性…

2月7日に放送された木梨憲武と奈緒が主演するドラマ『春になったら』(フジテレビ系)第4話に、俳優の中井貴一が出演。木梨とプライベートでも仲がいいという中井の好演で、この回も視聴者の満足度は高かったもよう。今後、さらなる大物ゲストの出演もあるかもしれない。


【関連】木梨憲武の評価がうなぎ上り…迷走する石橋貴明と明暗分かれる ほか

木梨演じる椎名雅彦は、がんと診断を受けて余命いくばくもないという設定。〝死ぬまでにやりたいことリスト〟を実行しており、第4話では中学時代の親友で、吉祥寺で喫茶店を営む神健一郎(中井)に48年ぶりに再会。リストの項目の1つ、「神にあやまる」をかなえた。


雅彦は中学時代、神にお願いされ、神が好きだという女の子と2人きりで会い「付き合ってやってくれ」と言おうとした。


しかし、雅彦自身が女の子に告白されてしまい、神に内緒で交際に至ったと謝罪した。


謝罪を受けた神は、逆に「謝らなきゃならないのは僕の方だよ」とつぶやいた。


第4話のラスト、高校の教室で雅彦と神は再び会い、神は高校時代に喫煙した疑惑を雅彦になすりつけたことを謝罪。また、雅彦が神に内緒で付き合った女の子は今、神の妻であることも明かした。

『とんねるず』としての活動に意欲!

「視聴者からおおむね好評な同ドラマですが、木梨さんの声を張り上げる〝ハリキリ演技〟が『うるさい』との指摘もある。第4話に関しては中井さんの雰囲気のある演技のお陰で、ストーリーにグッと厚みが出たと称賛が集まりました。木梨さんも仲良しの中井さんとの共演に、満足しているのでは」(ドラマライター)

最終回までに、また木梨の〝仲良し〟が出演する可能性もありそうだが…。


「親交の広い木梨さんですが、共演でもっとも話題になるのは石橋貴明でしょう。最近、木梨さんは『とんねるず』としての活動に意欲を見せており、2日に出演した『A-Studio+』(TBS系)でも『タイミングがあればそのうち何かやりたい』と発言していました。同ドラマに石橋さんが出演し、木梨さんの〝死ぬまでにやりたいことリスト〟をかなえる手伝いでもすれば、感動するファンも多そうですね」(同・ライター)


全盛期はかなり無茶苦茶だったことで知られる『とんねるず』だが、さすがにもう落ち着いただろう。