芸能

奇跡の48歳!中山忍の“JKミニスカ”が可愛すぎて「つきあいたい」

中山忍
中山忍 (C)週刊実話Web

女優・中山忍の評判がうなぎ上りだ。姉で女優の中山美穂を超える美貌と若さは大評判。テレビで見せたJK服での〝熟フェロモン〟が、マニア垂涎のセクシーさと話題になっている。

「中山美穂と忍は昔から美人姉妹で有名。美穂は、田原俊彦ら多くのイケメン芸能人たちと浮名を流し、有名作家と結婚するも、離婚と派手な生き方。それに対し、忍の方は目立った交際話もなく、過去に『結婚しない』宣言もしている。彼女なりの男性観があるのかもしれません」(芸能ライター)

美穂は、超美人アイドルとして歌の世界でも一世を風靡。一方、忍は美穂のような際立った美貌ではないが、万人ウケするルックスで根強い人気を誇っている。

「忍は女優としては、美穂より格は上です。派手なイメージはないものの、2時間ドラマなどの準主役級で必ずお目にかかる。トーク番組にも積極的に出演するし、なくてはならないバイプレーヤー。最近は、どんどん熟して〝おいしさも増殖中〟といったところでしょう」(同・ライター)

「かわいい」「付き合いたい!」の声も!

忍は2月11日放送の『ニンゲン観察バラエティ モニタリング』(TBS系)に出演し、〝あの頃に戻りたい!〟企画に挑戦。17歳の頃に出演していたCMを、当時のままのJK制服で再現。自身のインスタグラムでも、写真入りで紹介している。

 

この投稿をInstagramで見る

 

中山忍official(@_shinobu_nakayama_)がシェアした投稿

「エムブレム付きのベージュのブレザーにチェックのスカートは、なかなかイケます。じっくり見なければ、本物のJKと錯覚してしまうほど。彼女はマジメで大学にも進学。JK時代は男子に興味がなかったといいます」(女性誌記者)

今回のJK制服写真はネットにも拡散し、「かわいい」「付き合いたい!」と大好評。これまで浮いた話がなかったことから注目が集まっている。

「衰えない美貌と若さに、芸能サイトでは『奇跡の48歳独身』ともいわれています。今後、彼女に写真集を出す構想もあるといい、JK服姿に負けないサプライズに挑戦するなんて話も出ているようです。テレビ収録現場でもJK姿に相当ご満悦だったようですから、予想を超える過激な作品が期待できるかもしれませんよ」(写真集編集者)

お姉さんもぜひ!

あわせて読みたい