芸能

竹内涼真が三吉彩花との結婚を決断!? 事務所の“あらぬ心配”も無用か

三吉彩花
三吉彩花 (C)週刊実話Web

女優の三吉彩花が3月2日に自身のインスタグラムを更新。来る10日に上演初日を迎える出演ミュージカル『The PROM』に向けての心境をつづった。

同作は、2018年にブロードウェイで開幕。19年にトニー賞7部門にノミネート、昨年12月にはNetflixで映像化され、世界的にも注目を集めての日本初上演だ。

三吉はレズビアンの女子高生の主人公・エマ(葵わかな)の恋人、アリッサ役を演じる。インスタでは1月から稽古を重ねてきたことを明かし、10日からの東京公演に向け、「舞台上からの景色が想像できなくて正直すごく怖いです」と心境を吐露した。

「事務所の大先輩である寺脇康文と岸谷五朗の演劇ユニット『地球ゴージャス』の公演とあって、それもプレッシャーになっているようですね。事務所は三吉の演技力を鍛えるために、あえてミュージカルに投入することにしたようです」(芸能記者)

そんな三吉のプライベートだが、先ごろ、昨年に交際発覚した俳優の竹内涼真と同棲生活をスタートさせたことを報じられた。

すっかり三吉にハマってしまっている!?

「もともと、休みの日は竹内のマンションに入り浸っていたようですが、よほど相性が良かったのか、ついに同棲生活をスタートさせました。事務所は三吉に〝ケジメ〟を守るようしっかりクギを差しているようです。若くて元気な2人だけに、どこまで言うことを聞くかは分かりませんが…」(同・記者)

3月2日発売の『女性自身』によると、竹内は3月3日に放送されたフジテレビ系のバラエティー番組『突然ですが占ってもいいですか?』の収録で、占い師にガチで自分の恋愛を占ってもらい、収録がストップするハプニングを巻き起こしたのだとか。同誌によると、竹内は占い師に、「今、結婚を決断すべきタイミングか否か教えてください」といった内容を真面目に相談していたというから、すっかり三吉にハマってしまっているのかもしれない。

何はともあれ、2人の行く末を見守りたいものだ。

あわせて読みたい