芸能

山下智久の“消滅”寸前…元恋人の石原さとみを頼って芸能プロ入りか

Krakenimages.com / Shutterstock

元ジャニーズ事務所、山下智久の近況がピタリと聞かれなくなった。ジャニーズの看板タレントであったのに、もはや〝過去の人〟寸前だ。

「ジャニーズ圧は間違いなくあるでしょう。でもジャニーズの冠を取ってしまえば、意外に取り柄がないという気もします。手越祐也は辞めた後に暴露本を出したり、毒舌を発揮。多少は話題になっていますけれど、山下はタネも仕掛けも何もない。思ったより〝つまらなキャラ〟ですね」(ジャニーズライター)

山下のオフィシャルHPは現存中だが、内容といえばファンクラブの開設を告知しているだけ。

「レコード会社も昨年11月末で切られています。山下は過去、当時のメリー喜多川副社長に給料のことでタテ突いて『クビだッ!』と宣告されたのは有名な話。未成年飲酒と淫行疑惑で辞めたのですから、想像以上の圧がかかっているのかもしれません」(同・ライター)

山下のツイッターやインスタグラムをのぞいても、大きなバックアップは得ていないようだ。ハリウッド俳優を目指しているというが、少なくとも日本での俳優業はお呼びが掛かりそうにもない。

『ドラゴン桜2』出演も120%ない!

「4月ドラマ『ドラゴン桜2』(TBS系)に長澤まさみの出演が決定し、話題になっています。パート1で長澤とともに生徒役だった山下も出るのではないかと囁かれていますが、120%あり得ません。このままでいくと赤西仁や錦戸亮のように、一部熱狂的なファンから会費を取って活動を続ける〝アングラタレント化〟するでしょうね。近年、ジャニーズをクビになったタレントの中では山下が最も〝芸能力〟があると考えられてきました。アングラ活動は、何ともわびしい限りです」(女性誌記者)

ただし、山下には細い糸ながら、大手芸能プロに所属する方法がないわけでもない。

「かつて山下は石原さとみと交際。そのベタ惚れぶりは評判で、結婚説も囁かれました。でも山下は、石原にあっさりフラれてしまいました。交際が順調なときは、山下は石原の所属する大手プロの系列に入るともいわれていたのです」(同・記者)

石原は昨年、一般人男性と結婚。

「石原に頼み込んで芸能プロを紹介してもらう手はあるかもしれません。かつての恋人ですから、そうそう邪険に扱わないはずです」(同)

圧でマイナーにとどまるか、恥を忍んで大手プロ入りか…。今後が見ものだ。

【画像】

Krakenimages.com / Shutterstock

あわせて読みたい