芸能

宇垣美里“女子アナ史上初”インパクト大CM出演オファーか!?

宇垣美里
宇垣美里(C)週刊実話Web

フリーアナの宇垣美里が、もはや元局アナのプライドを捨て去りそうな勢いだ。これまで散々、露出活動に対して「脱ぐわけねーだろ、バーカ!」と尖った発言を繰り返してきたが、今後はとてもそんなことを言っていられない〝仕事〟が待っているという。

「彼女は昨年、脱毛エステのCMに出演。両ワキ全開にしてツルワキを披露しましたが、その手のCMに出た局アナって、おそらく宇垣が初めてでしょう。ワキ見せして注目を集めようなんて、なかなかできることじゃありませんよ」(女子アナライター)

しかしながらこのCMが、果たしてどれだけタレント活動にプラスになったかは疑問。

「残念ながら、ちまたからは〝落ちぶれた〟とか〝末期だ〟という声が圧倒的でした。彼女は露出することに対して蔑みの発言を何度もしていますが、潔くなった方が格好よかったと思います。田中みな実を見習ってほしいものですね」(同・ライター)

何はともあれ、こうしたひたむき(?)な努力が実ったのか、この2月より競輪番組『坂上忍の勝たせてあげたいTV』の司会を獲得。一時の〝引退報道〟を払拭することができた。

女子力アップの新CMオファー!?

「とはいえ、競輪というマニアックな番組だけに、いつまで起用されるかも分かりません。そもそも彼女が競輪中継することの意味って何なのか不明。大きなレースのときだけの放送ですし、これをもって地上波レギュラー獲得とは言えないでしょう」(テレビ雑誌編集者)

そんな宇垣だが、今後は競輪番組など比べものにならないほどインパクトのある仕事が控えているという。

「脱毛エステのCMは業界内で好評。今度は〝VIO〟メンテナンスのモデルとしてオファーが出るみたいです。ツルワキに続いて〝美しい下半身〟をCMで強調。VIOの脱毛で女子力アップというわけです。実現すれば、これはかなりインパクトがあると思いますね」(女性誌記者)

上も下も美しくなったあかつきには「脱ぐわけねーだろ」などと言わず、ナイス決断をしてほしい!

あわせて読みたい