芸能

神田正輝“激ヤセ姿”もとに戻った?『旅サラダ』復帰で体調不良説を吹き飛ばせるか

神田正輝
神田正輝 (C)週刊実話Web

〝体のメンテナンス〟を理由にMCを務める旅番組『朝だ!生です旅サラダ』(テレビ朝日系)を欠席していた俳優の神田正輝が、27日の放送回で復帰することが分かった。

番組の公式サイトで「昨年11月18日(土)から体のメンテナンスのため番組をお休みされていた神田正輝さんは、1月27日(土)の放送から出演されます。放送をお楽しみください」と発表されており、ファンからは神田の登場を心待ちにする声が続出している。


【関連】神田正輝“激やせ”で心配の声も…密かに続く銀座クラブママとの大人の関係 ほか

昨年11月18日の放送では、番組冒頭、タレントの勝俣州和が「私、神田正輝は本日いません。72歳にして初めて体のメンテナンスをすることになりました。きちんとメンテナンスをしてすぐに戻ります。勝ちゃん、奈緒ちゃんよろしく」と神田の言葉を伝え、欠席を報告。さらに12月2日の放送では、MCの松下奈緒から「体のメンテナンス中で、しばらくお休みすることになりました」と伝えられたが、以降は神田について言及されることはなかった。

神田正輝“予想外”の番組復帰だが…?

神田は昨年8月に一部週刊誌の取材に対し「ファスティングしている」と答え、体調不良説を一蹴したが、日に日に痩せ細っていく姿に視聴者の間では不安が広がっていた。そして極めつけが〝老衰〟報道だ。

「1月17日付けの『女性自身』が、神田が老衰で、入院中の病院で面会謝絶状態にあると伝え、ファンの間に衝撃が走りました。一般的に老衰には、80歳以上の老人が衰弱していくイメージがあり、73歳の神田がそのような診断を受けたとは信じられませんからね。一時はこのまま芸能界を引退するのではないかと言われていただけに、番組復帰はある意味、予想外だったといえるでしょう」(芸能ライター)

神田が番組に復帰するのはもちろん喜ばしいことだが、問題は激ヤセした姿がどれだけ元に戻っているかだろう。

すっかり真っ白になってしまった頭髪を黒色に染め、ふくよかな姿を視聴者に見せることができれば体調不良説を一気に吹き飛ばせるが、そうでなかった場合、またすぐに番組を欠席する可能性も考えられる。

もちろんファンは、元気になった神田の姿を楽しみにしているが、果たしてどうなるだろうか…。

あわせて読みたい