芸能

「絶対睡眠薬入ってる」「怖くて飲まれへん」松本人志の女性関係を人気アーティストが暴露

松本人志
松本人志 (C)週刊実話Web

ダウンタウンの松本人志が、飲み会などで複数の女性に性行為を強要したとする『週刊文春』の一連の報道をめぐり、所属先の吉本興業は1月24日、当事者を含む関係者に聞き取り調査し、事実確認を進めていると発表した。


【関連】『ダウンタウン』松本人志“アテンド芸人”頼れず?巨額の賠償金求めて提訴も状況厳しく ほか

松本は22日に『週刊文春』発行元である文藝春秋を、名誉毀損による損害賠償と謝罪広告の掲載などを求め提訴しており、日を追うごとに大きな騒動へと発展している。

そんな中、人気歌手・aikoによる、松本に関するとんでもない暴露話が蒸し返されてしまった。

その暴露があったのは、松本が相方の浜田雅功とMCを務めていたフジテレビ系の音楽番組『HEY!HEY!HEY!』の2000年3月6日放送回だ。

aikoはその日が初出演となったが、もともとダウンタウンの大ファンだったというだけに大興奮。浜田に好意的な言動をすると、ヘソを曲げた松本はaikoの頭をポカリ。

すると、イラっと来たのかaikoは、「aikoの友達、松本さんと付き合ってたんです」といきなり衝撃の暴露をした。

さらに「(友達は)松本さん家、行ったんですけど、コーヒー出されて、『絶対睡眠薬入ってると思って、怖くて飲まれへんかった』って」と笑いながらリアルなやりとりを明かし、松本を赤面させた。

吉本興業も松本人志をかばえない…?

それだけにとどまらず、aikoは「『付き合ってるやんけ、俺ら』って…」と、松本が友人にかけた言葉まで暴露。松本は赤面しながら「待て待て、待て待て~!!」と制止しつつ、「多分、ホンマやけど~やめてくれ~」とうろたえていた。

「このもようは14年12月29日の同番組の特番でも放送され、ゲスト出演していたaikoは『ホンマごめんなさい、ホンマごめんなさい!』と平謝り。松本は『あの頃はあれでもよかったけど、今、ここで、も一回2次使用する意味が分からん。今はアウトでしょ、あの話』とかなりヤバイトークであることを自覚していた」(芸能記者)

「睡眠薬を入れたコーヒー」について、松本が否定していなかったのが、一番気になるところだが…。

「もしそれで眠らせて行為に及んでいたら完全な犯罪行為。今後、『文春』がその手の話を入手して報じたら、さすがに、吉本も松本をかばいきれなくなるだろう」(同・記者)

aikoはまさか24年前の暴露が今ごろ蒸し返されるとは、夢にも思わなかったはずだ。

あわせて読みたい