芸能

ストレスでぽっちゃり化?“ほぼ休みナシ”のやす子『ゴチ』新メンバー就任に心配

日本テレビ
日本テレビ (C)週刊実話Web 

バラエティー番組『ぐるナイゴチ25開幕!新メンバーは2人!2時間SP』(日本テレビ系)が、1月18日に放送。「ゴチ」の新メンバーが、俳優の高橋文哉とお笑い芸人のやす子に決まったことが発表された。

同番組では、昨年12月28日放送の『ぐるナイゴチ24 クビは生放送で発表 4時間半SP』で、『ナインティナイン』の矢部浩之と声優の宮野真守のクビが決定しており、新メンバーが誰になるのか注目が集まっていた。

【関連】『笑点』新メンバー『ゴチ』に続く“発表じらし”「もう誰でもいいわ笑」とツッコミ声 ほか

ファンは神尾楓珠や赤楚衛二、山田裕貴らではないかと予想していたようだが、蓋を開けてみれば今や映画やドラマに引っ張りだこの高橋文哉と、大ブレーク中のやす子だった。

同日、やす子は自身のX(旧ツイッター)を更新し、《ぐるナイゴチの新メンバーになりました》と報告。フォロワーからは《スゴイ! 大出世ですね》などと祝福する声が続々と寄せられ、一時「やす子」がトレンド入りするほどの盛り上がりを見せた。

自衛隊出身のやす子は、ほふく前進など身体を張ったネタでブレーク。昨年上半期のブレーク芸人ランキングで1位に輝き、レギュラー番組こそ1本だが、出演本数は295本と引っ張りだこの状態。当初は〝一発屋〟と目されていたが、すっかりお茶の間の顔になっている。


1週間に2回の海外ロケをこなすやす子…

それだけに心配されるのは、やす子の仕事疲れによる体調不良だ。

やす子は昨年末にバラエティー番組に出演した際、ほぼ休みがないことを明かし、「300勤以上はしている気がします」と驚きの告白をしていた。

「どうやらマネージャーが来た仕事をどんどん受けているようで、ひどいときには1週間に2回の海外ロケがあり、その間、家で3時間しか寝なかったというのです。今後はゴチの収録も加わりますから、さらに多忙を極めるでしょう。事務所はほくほく顔でしょうが、そろそろ仕事の量を抑えていかないと、いくら自衛隊出身のやす子とはいえ、ダウンしてしまうかもしれません」(芸能ライター)

やす子は「あんまり疲れた姿、テレビに出したくないんですけどね」と話していたが、最近はストレスのせいかかなり〝ぽっちゃり化〟しているようだ。

「売れたぞー!」と喜びを全身で表したやす子だったが、ゴチの新メンバーに選ばれたことで、ムリして体調を崩さなければいいのだが…。

あわせて読みたい