芸能

森香澄フリー戦線待ったナシ…“限界突破”フル公開へ舵切りか

Krakenimages.com
(画像)Krakenimages.com/Shutterstock

昨年、フリーになった元テレビ東京の森香澄が苦戦している。大きな仕事に恵まれていない今、人気挽回を狙うべく、過激な〝限界突破〟フル公開で艶やか路線に舵を切るというのだ。

「森はプライドが高く、自己過信なところがあるため、テレビからの出演オファーは避けられがち。事実、あれだけ人気があった局アナ時代に比べ、露出も少なく話題性に乏しい。年齢的にも若く、フリー転身の時期を誤ったという感じです」(女子アライター)

【関連】森香澄が“暴露系アナ”に転身!? 天敵・鷲見玲奈撃退に燃える! ほか

昨年3月末でテレビ東京を退社。当時から早過ぎる独立と指摘されていた。

「森はダンスがうまく、テレ東時代からインスタグラムのフォロワーも50万人以上いた。そのため、〝インフルエンサーになる〟と、意気揚々と独立の道を選んだのでしょう」(同・ライター)

森は2019年、東京女子大学を卒後後にテレビ東京に入社。高校時代、ダンス部に所属していたことから、キレッキレの踊りをSNSで披露している。ただ、アンチも多く『乃木坂46』の振り付けを完全コピーしたダンスは〝学芸会レベル〟と揶揄されることも。

そんな森の退社への大きなきっかけとウワサされているのが、20年に起きた音声データ流出疑惑だ。

真相こそ明らかになっていないが…

「仕事仲間に関する愚痴をこぼす音声データが流出し、森に疑惑の目が向けられたんです。その内容はスタッフや先輩アナに対する誹謗中傷のオンパレード。真相こそ明らかになってはいませんが、局にいられなくなって退社したともっぱら」(テレビ東京関係者)

退社後、インフルエンサーとして活動すると思いきや、目立った行動はない。

「森本人は、『インフルエンサーになるとは言っていない』とし、フリーアナに仕事の比重を置いています。インフルエンサーはスポンサーがついてSNSを通じて拡散するのが仕事。テレ東での在籍が短い森では影響力も弱く、正直のところ厳しい」(同・関係者)

そうした中、森は昨年暮れに女性ファッション誌の〝美豊満〟特集に登場。推定サイズ87センチの見事な〝E級〟を惜しげもなく披露したことが大いに話題になるや、来る2月28日にはファースト写真集『すのかすみ。』が発売予定と、セクシー露出を強化しているのだ。

「写真集では、水着、ランジェリーショットも収録されているようです。ただ、無難な露出では読者が納得しない。今から情報を流し、反応次第でサプライズの〝過激カット〟を収録した写真集を発売するなんて話もあります」(写真集編集者)

フルオープン大歓迎!

あわせて読みたい