芸能

大食いタレント/ますぶちさちよインタビュー〜「大食いタレントの美女枠代表」〜

ますぶちさちよ
ますぶちさちよ(C)週刊実話 

大食いタレントの美女枠代表といえばこの人、ますぶちさちよだろう。ギャル曽根、もえあず(もえのあずき)など同業女性も多い〝業界〟内で、高身長&美スタイルでひときわ目を引く存在だ。江頭2:50のYouTube番組『エガちゃんねる』に出演した際は、「テレビで見るよりエロい顔してるね」と評されたほど。そんな彼女に、大食いタレントになったいきさつ、恋愛事情などを聞いた。

【関連】モデル・女優/池田裕子インタビュー〜「首の骨折事故で“結婚観”も変わりました」〜 ほか

※※※※※※※※※※※※

――それにしてもスタイルがいい。大食いタレントなのに太ってないのがすごいですね。特別なことをしているのでしょうか?

ますぶち 特に変わったことはしていないです。ある番組で食前食後に中性脂肪を測ったところ、普通は食べた後は数値が上がるんだそうです。なのに私の場合は食べた直後からどんどん下がっていきました。脂肪を体に取り込みづらい体質のようです。

――そういえば昨年、バラエティー番組『それって!?実際どうなの課』(日本テレビ系)で「食べても体重が元に戻る秘密」を検証していましたね。毎食キロ単位で食べて、食後はベッドの上だけで24時間過ごす…という実験で、ベッドごと重さを量り、変化を見る内容でした。

ますぶち 私とアンジェラ佐藤さんで、2キロのかつ丼や3キロのオムライスを食べて、あとはベッドの上でゴロゴロ。それだけなのに、2人とも食後に増えた体重計の数値がどんどん減っていったんです。自分でも驚いたのですが、体の変化と言えば汗が大量に出たことと、トイレに行ったことくらいでした。

――ものすごく代謝がいいのと、お通じがいいんでしょうね。太らない秘密はそこにあるのかぁと納得しました。ますぶちさん自身、大食いに目覚めたのはいつ頃なんですか?

ますぶち 私の家族はみんな大食いなので、長い間、自分が特別とは思わなかったんです。

ダイエット中の女性が中心

――どれくらいの大食いだった?

ますぶち たとえば正月なら、お餅を1日で30個食べるのは普通でした。学生時代だと、家の近くにとてもおいしいサムギョプサルのお店ができたのですが、食べ放題だったので週1ペースで通っていたところ、しばらくするとお店の人から「(肉がなくなっちゃうので)来るときは予約して」と言われるようになり、また、しばらくしたらお店が潰れていました。

――さすがに自覚しましたか?

ますぶち そうですね。大学3年生のときに母親に「出てみたら」と言われて出演したのが『元祖!大食い王決定戦』(テレビ東京)。そこで準優勝できたのが決定打になったと思います。

――芸能界との縁は?

ますぶち 19歳のときに「ミス鎌倉」に応募して優勝し、『大食い王』の後には「ミスiD2015」にも出るなどして芸能事務所に入りました。今はフリーなのですが、当時はモデルの仕事もさせていただきましたね。

――現在はどんな仕事が多いのでしょう?

ますぶち 基本は食べるお仕事です。YouTubeにも力を入れていて、主に食べる動画を毎週3本ペースで上げています。今年から肩書を〝大食いYouTuber〟にしようかと思っているくらい。

――食べるだけ、なんですか?

ますぶち 違うのもありますよ。「納車されました」とか「キャンプに来ました」とか。でも、私の動画を見に来てくれる人は「ダイエット中なので、代わりに気持ちよく食べてもらえて楽しい」と言ってくれる女性の方が多くて、そういうニーズには今後も応えていきたいと思っています。あと、動画の中でもすごいお酒を飲んでいるんですけど、帰宅して一緒に晩酌しながら見てくださる方も多いみたいです。

大食い女性の〝秘密〟とは

ますぶちさちよ
ますぶちさちよ(C)週刊実話

――現在31歳ですが、理想の男性とか結婚願望についてもお聞きしたい。

ますぶち 食べて飲んで…人生が楽しければそれでいいかなぁという思いがあって、結婚願望は今のところないんですよね。ただ、男性に対する好みはありますよ。お付き合いするなら絶対に少食の人がいいです。

――一緒に大食いデートとかしなくていいんですか?

ますぶち だって、もしも結婚することがあったら家計を圧迫するじゃないですか(笑)。相手の方が食べ終わって、「早く帰ろう」とか言われるのは嫌ですけど、私が食べてるのをニコニコ見てくれて、自分が残した物は「食べていいよ」と言ってくれる男性が理想です。

――普段はどんな人と飲み食いしているんですか?

ますぶち 女性の友だちが多いですね。居酒屋やレストランに行くと、あれもこれも食べてみたいという女性は多いと思うんです。そういうときに私がいると何種類も頼める。使い勝手はすごくいい存在だと思いますよ(笑)。

――大食いタレントの中では誰と仲良しなんですか?

ますぶち 一番仲がいいのはもえあずです。毎回、大衆的な居酒屋でべろんべろんになってます。

――恋バナなんかもする?

ますぶち ぜ〜んぜん。食べ物の話が多くて、「どこどこの何々がおいしかった」という情報交換ですね。あとはもう、女海賊みたいに大声あげて飲んでます。大先輩のギャル曽根さんとも食事に行くことがあるのですが、基本的に奢っていただけるのに「もういいの? もっと食べて」って。器がデカい方だなぁと思います。お子さんを3人も産んでいながら、家庭をしっかり守ってメディアにも出続けているのは尊敬しちゃいますね。

――素朴な疑問ですが、大食いの後はお腹がものすごく大きくなりますよね。まるで妊娠したみたいに。伸びたり縮んだりでお腹に皺はできないんですか?

ますぶち これが不思議なことに、できないんです。ある番組で計測したところ、食後にお腹周りが1メートルを超えていて、胸よりも出ていました。それでも、元に戻るとスッキリ。普段から伸び縮みを繰り返しているからじゃないかと思います。出産したある大食い女性タレントさんから聞いたのですが、妊娠線はできなかったと仰ってました。

――人体の神秘ですねぇ。

◆ますぶちさちよ(桝渕祥与)
1992年9月2日生まれ。神奈川県横須賀市出身。T170、B88・W60・H85。サイパン島での「ジェイズ・フライドライス大食い大会」にて3年連続優勝。公式YouTube「爆食ますぶちさちよ」。X(旧ツイッター)@sachooosu

あわせて読みたい