芸能

中川翔子『ガンダムSEED』視聴開始を宣言もファン心配「物忘れ酷くない?」

中川翔子
中川翔子 (C)週刊実話Web

タレントの中川翔子が2002年放送のアニメ『機動戦士ガンダムSEED』の視聴を始めると宣言し、ファンをザワつかせている。

中川は1月6日、自身のX(旧ツイッター)を更新すると、《ガンダムseed見始めた!まだ5話だから全然よくわかってないけどシリアスハード展開で最初からずっと行くんだね?》とポスト。続けて《マリューラミアスさんがミサトさんみたい!三石琴乃さまボイスをこんなに聞けて幸せアスランがイケメンですね。ラウルクルーゼが気になってます》と、すっかり作品にハマってしまったようだ。


【関連】中川翔子“おばさん禁止”発言が特大ブーメランに…「年齢はただの数字」強調するも説得力ナシ ほか

ガンダムファンからは《ようこそ沼へ》と歓迎する声が上がっており、アニメ好きの中川は今頃、全50話を視聴する旅の真っ最中なのかもしれない。

そんな中、ネット上で《しょこたん、物忘れ酷くないか?》という声が続出している。

一体、どういうことか。

「実は中川が『ガンダムSEED』を視聴するのは、今回が初めてではありません。2007年に『スーパーロボット大戦』の年間イメージキャラクターに就任した際には、『最近「機動戦士ガンダムSEED」を観ていて、アスランやキラが(ゲームにも)出ていて嬉しいです』と語っています。『全然よくわかってない』というのは、ちょっと信じられない発言ですね」(芸能ライター)


「5話まで見たら普通アレ?って思うだろ」

アニメ好きで知られる中川のこと。多くの作品に触れていることから、もしかしたら「ガンダムSEED」を視聴したことを、すっかり忘れてしまったのかもしれない。

ところが、中川の〝ど忘れ〟はこれだけではなかったのだ。

先のライターが続ける。

「中川は2011年1月20日のブログに『ガンダムしーど』と題した記事を投稿しており、《2011はガンダムを勉強する年にしましょうということで、しーど!み始めたいとおもいます》とつづっているのです。もちろん、何度も見返している可能性はありますが、わざわざ〝勉強する〟と言っているあたり、本人は初見だと思っていそう。もはやこうなると、本気で忘れているのか、その都度〝見た振り〟をしているのか、判断しかねますね」

ファンからは《忘れていても5話まで見たら普通アレ?って思うだろ》といったツッコミが殺到。それを知ってか知らずか、中川は8日、《同じアニメやゲーム何度も挑戦しようとして途中で止まってしまってまた数年あいてちゃんと見るとかよくあるのでそんな自分をやめたい》とポストしている。

中川は人気アニメ『新世紀エヴァンゲリオン』の大ファンであることを公言しているが、エヴァに関してはしっかり〝視聴済み〟であってほしいところだ。

あわせて読みたい