土屋アンナ (C)週刊実話Web
土屋アンナ (C)週刊実話Web

土屋アンナ「遠い親戚」と説明していた“不倫相手”と三度目の結婚【美女たちの不倫履歴書56】

モデルとして芸能活動をスタートさせ、タレント、女優、歌手と活動の幅を広げた土屋アンナ(39)。そのビジュアルと奔放な言動で一部の女性たちから圧倒的な支持を集めているが、プライベートも破天荒だ。


「2004年に最初の結婚と第1子長男の妊娠を発表。相手は同じ事務所に所属していたモデルAさんで、同年11月に長男が誕生したが、06年7月に離婚。その2年後にAさんは病死しています」(ベテランの芸能記者)


【関連】愛内里菜「前所属事務所」とのドロ沼法廷闘争や“不倫疑惑報道”でイメージダウン【美女たちの不倫履歴書55】 ほか09年9月には2番目の夫・Bさんとの間に第2子の次男を妊娠していることを発表。その後に再婚し、翌年3月に出産した。

「今も家族で旅行中でーす」

そんな土屋のW不倫疑惑を『FRIDAY』が報じたのは14年7月のことだった。

「記事によると、土屋は知り合ったばかりの会社経営者で既婚男性のCさんにベタぼれ。土屋の2人の息子との4ショットも掲載され、すでに自分の母親にも紹介済みだと書かれていました」(同・記者)


子どもたちもCさんになついている様子で、言い逃れができない状況だったにもかかわらず、土屋はファンクラブサイトでBさんとの家庭円満をアピール。


《昨日の一部報道で驚かせちゃってごめんね。私も驚いた!でも心配しないでね。ちょうど今も家族で旅行中でーす》


土屋の所属事務所も、不倫疑惑を「事実とは違います」と否定。おまけにCさんについて「遠い親戚」と説明したのである。


ところが、16年1月に事態は急転。Bさんと離婚が成立していたことや、〝一般男性〟との間に第3子となる長女を妊娠していることが分かったのだ。


「長女を出産し、17年3月には再々婚したことが発覚。〝一般男性〟とされたお相手は『遠い親戚』だったはずのCさんでした」(前出・ベテランの芸能記者)


第3子の妊娠・出産前後には、主演舞台をドタキャンしたとして演出家から約3000万円の損害賠償を求められたが、1審、2審ともに土屋が全面勝訴。その後、次女も出産して4人のママとなった土屋は現在、公私ともに落ち着いているようだ。