芸能

フワちゃん“泥酔状態”で撮影現場へ…「仕事意識の低さ」遅刻癖だけじゃなかった!?

フワちゃん
フワちゃん (C)週刊実話Web

フワちゃんが12月26日放送の『火曜は全力!華大さんと千鳥くん』(カンテレ・フジテレビ系)にゲスト出演し、遅刻癖を自らネタにした。

自身に付きまとう〝悪評〟を打ち消そうと必死なのかもしれないが、逆効果になった可能性がありそうだ。


【関連】フワちゃん“破天荒キャラ”そろそろ限界?仕事激減で干されタレントへ… ほか

番組では今後、芸能生活を含めて防いだ方がいいことを出演者が考え、ディベートしながら、観覧者に投票してもらう企画を組んだ。一人に満票が集まれば100万円が当たる。

堂々とフリップに「遅刻」と書いたフワちゃんは「もう絶対しない」と述べつつ「みんな(遅刻)しないだけで…」と、誰もが仕事前夜の過ごし方に改善の余地があると指摘した。

極端な話、仮に朝7時から仕事開始で、朝5、6時まで酒を飲み、フラフラだったとしても、現場にさえ来れば問題ないとフワちゃんは強調。「現場にさえ来れば、プロの現場だから。どうにかそこは助け合いでやりましょうよ」と、周囲の力を借りられると説いた。

泥酔して仕事に行ってもOK?

朝まで飲んでもいいと事実上、肯定したフワちゃんに『千鳥』ノブは「来てもらったときの方が困ることもあんのよ」と嘆いていた。

ノブは相方・大悟が過去に朝6時まで飲み、朝7時に現場入りして落とし穴に落とされたものの、穴の下で「気持ちいい」と驚くようなそぶりを見せず、ドッキリを大失敗させたというエピソードを暴露した。

大悟は、2021年1月の同番組のロケでも遅刻した経験を持つ。ノブも、2013年1月1日の『初詣! 爆笑ヒットパレード』(フジテレビ系)で約7時間の大遅刻をかましたことがある。

「酔った状態でも『現場にさえ来ればなんとかなる』というのはいかがなものか。『遅刻しない』というのはあくまで大前提。その上で、最大限のパフォーマンスを発揮するのがプロフェッショナルでしょう。視聴者からは《そもそも遅刻なんて自分の気の持ちようで防げる》《今さら遅刻しないことの意義を説くのは社会人としてどうなのか》といったもっともな意見が出ています。仕事に対する考えが甘いのでは」(芸能ライター)

先日「オファーが減ってきた」と漏らしたフワちゃんだが、その原因は遅刻だけなのだろうか。

あわせて読みたい