芸能

ビジネス愛!? 鷲見玲奈『NiziU』推しに透ける“したたか営業”とは…

鷲見玲奈
鷲見玲奈(C)週刊実話Web

古巣のテレビ東京ではなく、各民放キー局の番組に引っぱりだことなっているフリーアナの鷲見玲奈。2月25日放送の『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に出演し、ハマっているものについて語った。

現在、鷲見は、オーディションから誕生し昨年デビューしたガールズグループ『NiziU』にドハマり。半年間で関連グッズに30万円を使ったという。また、寝る前には何度もオーディション番組『Nizi Project』を見て、毎回同じシーンで大号泣。次のシングルもすでに40枚予約済みで、抽選でオンラインミーティングに当選するために「さらに買います」と意気込むほどだ。

「他の番組でも〝NiziU愛〟を熱弁していましたが、オークションやフリマアプリで購入していることがバレ、『グループに金が入っていない』などとツッコまれていました。また『――DX』では、カップ焼きそばを『週5で食べます。多いと1週間ずっと食べたり。好きなのはあるんですけど、味変したりしていろんなメーカーを楽しんでいる。自炊はしないんですよ、面倒くさくて』などとも話していましたが、今後、写真集を発売する予定があるというだけに、カロリーの高いカップ焼きそばをそんなに食べているはずがない。いろいろと話を盛り過ぎている感じですね」(芸能記者)

CM出演を狙っている?

とはいえ、フリーになって活動が軌道に乗っているのは紛れもない事実。一連の発言が〝営業〟の可能性だとしても、それはそれで鷲見のしたたかさを称えるべきかもしれない。

「コロナが収まれば、『NiziU』は日本国内でイベントを行うことになるでしょう。そのイベントでの司会の座を虎視眈々と狙っているのかもしれませんね。グループの運営サイドに鷲見のファンがいれば、一撃でその座をゲットできそう。カップ焼きそばは、どこかの銘柄のCM出演を狙っているのでは」(同・記者)

今の勢いが衰えなければ、両方ともかないそうな話だ。

あわせて読みたい