芸能

浜辺美波“本番中”に白目をむいてウトウト…「常にいつも眠たい」発言にファン心配

浜辺美波
浜辺美波 (C)週刊実話Web

女優の浜辺美波が12月25日、『堂本兄弟2023 クリスマスSP』(フジテレビ系)に出演。〝睡眠〟についての悩みを明かし、ファンから心配する声が上がっている。

『Hey! Say! JUMP』の山田涼介とともにゲストとして登場した浜辺は、質問コーナーで最近の悩みを聞かれ「たまに寝付きが悪くなって『眠れない』ってなっちゃう。みなさんが何を考えて眠りについているのか気になる」と答えた。


【関連】浜辺美波の彼氏は医者?診察後にデート?「クリスマスは病院に行く」発言の真偽は… ほか

周囲が回答を掘り下げると浜辺は「常にいつも眠たい」と漏らし「ちょっとした休憩も寝ちゃうし、番組で寝てしまったことがあって」と白状。出演していたタレント・武田真治が「ぐうぐう白目をむいて寝てるという事件が…」と、目撃談を話した。

2020年1月放送の『しくじり先生 俺みたいになるな!!』(テレビ朝日系)で、武田が先生役で出演したときのこと。武田が自らの半生を熱弁していたところ、最前列で話を聞いていた浜辺が白目をむきながらウトウト。

これに気付いた武田が「僕、一生懸命話してます。ずいぶん目がうつろうつろしましたよ」と手でさし、浜辺は慌てて謝ったという。

撮影中に爆睡…睡眠不足なだけ?

「浜辺の睡眠不足は今に限った話ではない。『しくじり先生』に出演した際、『世界一寝起きがいい』と強調し、昨年も主演ドラマの撮影と撮影の合間に熟睡できると自慢げに話していましたが、単に睡眠時間が足りていないだけなのでは」(芸能ライター)

浜辺は、部屋をできるだけ寒くし、布団を首元まで被るなどと、昼間の寝落ちを防ぐべく入念に対策しているとも明かしていた。

無期限活動休止中の男女ポップデュオ「まるりとりゅうが」Ryugaとの交際、破局が報じられてから恋のウワサを聞かないが、よく眠れるよう温めてくれるパートナーはいないのだろうか。

あわせて読みたい