芸能

桜井日奈子がダイエット成功!? これが本当の“岡山の奇跡”!

桜井日奈子
桜井日奈子 (C)週刊実話Web

女優の桜井日奈子が〝元に戻った〟と評判だ。一時期、豊満さが目立っていたが、〝岡山の奇跡〟と呼ばれたころを彷彿させているという。

「昨年4月の緊急事態宣言後あたりから、テレビの視聴者から『太った?』などと囁かれ始めました。確かに二の腕はプルプルだったし、二重アゴ気味にも見えた。口の悪い芸能サイトにも『まるで朝青龍』と書かれる始末でした」(芸能ライター)

2014年、「岡山美少女・美人コンテスト」でグランプリを受賞。そのあまりのかわいさから〝岡山の奇跡〟と呼ばれたほど。その後、都内の大学に進学し、本格的な芸能活動を始めた。

「高校時代、大学入学当時は遠めの顔や横顔しか見せず、なかなか〝美少女〟の実態が分かりませんでした。でも、16年の冬に放送された鉄道会社のスキーツアーのCMで、ついに正面顔のアップを披露。やっと〝美少女〟の正体が分かったのです。やや個性的な顔立ちで、『かわいい!』『これが奇跡の顔?』など、いろいろな意味で話題になりました」(同・ライター)

ルックスは好みが分かれるところだが、美人であるのは間違いない。しかし…。

「大手石油会社CMに出演するなど、恵まれているのですが、どうも女優業が伸び悩んでいる。評判の割には連続ドラマの主演はなし、という状態でした」(芸能プロ関係者)

ドラマ『ふろがーる!』は評判だったが…

昨年7月に、深夜枠だが久々に連続ドラマ『ふろがーる!』(テレビ東京)に主演。毎回、風呂に全裸でつかるシーンがあり、ナイスバディを見せつけて評判になった。

「ドラマの主題通り、ムッチリ見せは最高でした。一方で、確かに肥満が気になりましたね。ただ、いかんせんテレ東の深夜ドラマでしたから、話題の規模もたかが知れていました。学年でいえば、1年下の広瀬すずや橋本環奈にはとても追いつかない。それどころか浜辺美波、森七菜にも抜かれています」(同・関係者)

今年に入っても、女優として目立った仕事は聞こえてこない。

「だからなのか、ドラマ終了後、カラダを絞ったことで、グラビアに転身するのではと囁かれました。でも実は、お風呂好きの役柄のために〝増した〟という説もあるのです。そうであれば、なかなかのプロ根性」(同)

何はともあれ、せっかくのナイスバディを元に戻してしまうのもモッタイない話。いろいろとチャレンジして本当の〝岡山の奇跡〟を起こしてほしいものだ。

あわせて読みたい