芸能

ポロリ“マジ”放送事故!フワちゃん謝罪するも「不快感が半端ない」

フワちゃん
フワちゃん(C)週刊実話Web

ユーチューバー芸人のフワちゃんが、2月26日放送の『グッとラック!』(TBS系)に出演。生放送中に自身のツイッターを更新し、〝ポロリ〟していたことを告白した。

フワちゃんはツイッターへ《本当にすみません!!!!! グッとラックで乳首見えてたらしいです!!!!!! 海老蔵は気づいてたけどセクハラになると思って言わなかったそうです!!!!!!! これに関しては言えや!!!!!!!!!》とツイート。まさかのポロリを明かした。

「ゲスト出演していたフワちゃんが、突然ブランケットを上半身に巻きつけたことから、ネット上では『事故った!』という声が上がりました。フワちゃんは生放送中『1回みんなに謝らないと。さっき、ちょっと見えてたらしい。本当にすいません』と謝罪。その後、放送中にツイッターを更新し、市川海老蔵にツッコミを入れました。海老蔵はフワちゃんの斜め前に座っていましたが、フワちゃんの胸元が気になったのか、たびたび後ろを振り向いていました。さすがにその場で注意することはためらわれたようです」(エンタメ誌ライター)

「いくらキャラでも不快感が半端ない!」

この放送事故に、ツイッターからは、

《がっつり見えててクソ笑ったwwwww》
《イライラしてたけど、フワちゃんの露出に比べたら全然マシな気がしてきた。ありがとう》
《昨今騒がしく言われている男女平等の観点からすると、男はテレビ上で出しても問題ないのだから、女がテレビ上で出すのも騒ぎ立てるべきではない。結局上辺だけで男女平等と騒いでるだけ》
《お外はあいにく模様ですが、フワちゃんのおかげで、ほんわかした朝を迎えれました》
《男女差別の話のときにフワちゃんが露出してるの、単なる事故なのか、男女の扱いに対しての主義主張なのか微妙なところ》

などと、フワちゃんをとがめる声は聞かれなかった。

しかし一方で、ニュースサイトのコメント欄には、

《裏では凄い礼儀正しいとのことですが、視聴者から見るとやっぱり不快なのであまりテレビには出さないでほしいですね…》
《非常識タイプはチューブに特化してれば良い。何故テレビで起用するのかさっぱり。面白くない、下品、うるさい、不愉快》
《すべてのテレビ局は、もうこいつを使うのはやめる方向で進めてほしい! いくらキャラでも、不快感が半端ない!》
《いいかげんにフワ氏には退場してほしい、この人物のどこが面白いのか理解に苦しむ、この頃は見るだけで不愉快になってくる》
《お漏らししたりとか、放送事故率が高めなこの子をどうしてテレビで使うのか分からない》

などといった激しい苦情が殺到していた。

フワちゃんは、昨年8月放送の『24時間テレビ』(日本テレビ系)と並行して行われた生配信中、笑い過ぎて失禁し、放送が一時中止となるハプニングを起こしている。

ちなみに、フワちゃんのツイートを受けて海老蔵は、『途中で気がつきどうしようかと思ったわ、』というタイトルでブログを更新。自身のツイートを引用し《言えんわ!》と、指摘できなかったことを明かしている。

フワちゃんを支持する層と叩く層が、クッキリと分かる騒動であった。

あわせて読みたい