エンタメ

JRA攻略2/28『WIN5大作戦』~投資“ざっくり3万円”で目指せ1000万円!!~

JRA 
(C)JRA

~2月28日のWIN5対象レース~

①阪神10RすみれS
グロリアムンディ
ディープモンスター 2頭

ここは実績上位の2頭で。ディープモンスターは、前走で2200メートルの梅花賞を勝利。2勝しているのも、距離経験があるのもこの馬だけ。戦歴は一歩リード。グロリアムンディは、京都2歳S4着、若駒S3着とOPクラスでも好走していて、過去3戦とも1番人気に推されていた。このメンバーならチャンスは十分。

②中山10RブラッドストーンS
コカボムクイーン
スナークスター
ナイトブリーズ
ハクアイブラック  4頭

激戦必至の短距離ダート3勝クラス。スナークスターは、このコースの現級戦で2走続けて0秒1差の2着。いずれも良馬場で1分10秒台をマークしておりここは最有力。ハクアイブラックの前走18着は、芝千直でのもの。6戦して5着以下がないダートに戻れば巻き返せるはず。ナイトブリーズは3連勝中。昇級戦でも勢いはこの馬。道中が乱ペースになれば、コカボムクイーンの直線強襲がある。

③小倉11R下関S
ウォーターエデン
クリノアリエル
クーファウェヌス
センショウユウト
タマモティータイム
ナンヨーアミーコ
ニシノドレッシー  7頭

小倉の芝短距離戦は、差し馬優勢の馬場。切れ味のある馬を中心に手広く攻める。前走、同コースの現級戦・巌流島Sで、追い込んで2&3&5着だったのがナンヨーアミーコ、センショウユウト、ニシノドレッシー。ここも流れが向けば出番がありそう。クリノアリエルとウォーターエデンは、33秒台の上がりを繰り出し2勝クラスを卒業。昇級戦でも侮れない。先行勢では、32秒台のダッシュ力を秘めるタマモティータイムと、小倉得意のクーファウェヌスを警戒しておきたい。

阪急杯はGⅠ馬3頭で勝負!

④阪神11R阪急杯
インディチャンプ
ダノンファンタジー
レシステンシア   3頭

ここはGⅠ馬3頭で勝負。インディチャンプは、安田記念やマイルCSなど重賞勝ちはすべてマイルだが、芝1400メートルでも阪神C3着と守備範囲。阪神JFの勝ち馬であるダノンファンタジー、レシステンシアの牝馬2頭は、いずれもこの距離2戦2勝。スピードは引けを取らない。2頭とも自分の競馬ができるかがカギになりそう。

⑤中山11R中山記念
クラージュゲリエ
ヒシイグアス    2頭

ヒシイグアスは、2勝クラスから中山金杯まで、目下3連勝中。6戦3勝2着2回と、得意な中山芝で連勝を伸ばせるか。長期休養明けから復帰したクラージュゲリエは、近2走、アンドロメダS2着、日経新春杯3着と徐々に調子を上げてきている。3歳春はクラシックでも掲示板に載っており、地力はここでも上位クラス。ルメール騎手の騎乗も心強い。

合計336点で勝負!

あわせて読みたい